久々に商品をUPしました。


Lux Perpetua きらきらトマスゴンサガ産 水晶 クラスター http://rueciel.cart.fc2.com/ca12/79/p-r-s/

Lux Perpetua

そっかー、こっちにも更新情報を書けばいいんだな。と、今更ながらに思いついたりして。

写真クリックで、カートの商品情報が開きます。

ブラジルのミナスジェライス州、トマスゴンサガ(村?)の水晶です。

仕入れたときのグレードは、「7A」

とてもつやつやしていて、透明なポイントがいっぱい突き出ているのです流れ星1

商品説明にも書きましたが、「トマスゴンサガ産」というのは、一種のブランド名みたいで、この鉱山で取れたものでも、グレードの高いものしか「トマスゴンサガ産」と名乗れないのだそう。

それ以外のものは、「ブラジル産」として売られます。

近年、産出量が減ってきていることもあり、「幻」の水晶になりつつあるんですってぇドキッ!!!

サイズは、手のひらに乗せて愛でるのにちょうどいいです。

持っていると、小さな鳥のひなを持っている感じの重さと大きさですぽけ~

きらきらしていて、「光」を思わせるクラスターです。

名前の「Lux Perpetua」は「永遠に照らす」という意味。

数年前、モーツァルトの「レクイエム」を歌ったことがあるのですが、その時に出てきた歌詞の一節を思い出しました。レクイエムは基本的に(鎮魂歌だからね)短調なので歌ってても(第九ほど)楽しい感じがしないのですが、ここの、「lux perpetua luceat eis( そして絶えない光が彼らを照らしますように)」のところは移調して明るい感じで、すごく好だったのです。

持っていると、光があふれる場所へ導いてくれるような、そんなクラスターですきらきら

ついでに、こちらもトマスゴンサガのクラスター

http://rueciel.cart.fc2.com/ca12/21/p-r-s/ 大切な人

こちらは、人間関係のバランス調整とか浄化とか、もうすこし優しい感じのする石ですふっ