アテンダンスご感想


お客様よりいただいたご感想をご紹介させていただきます。

第1段階から第3段階までありますが、
ただ、第1段階を受けて顕在意識の部分を変えると、これまでいろいろと理由を付けて動きたくなかった心の部分が「やってみようか」に変化して行くようです。

その次に必要なのは、行動力なのですが、だいたい、私のところへ来て「扉」のセッションを受けられるということ自体、その先に向かって歩こうとする行動の部分はクリアされていると思いますので、第1段階だけでも効果は高いのかな、と考えています。

もちろん、意識を変えても行動につながらないという方は第2段階「鍵」をお勧めしたいわけですが、基本的には、その次の段階は私から「受けたほうがいいですよ」という提案もしない方向です。

なんとなく、意識を変えてみたいと思われた方は、遠慮なくお問い合わせくださいね♪

      

「鍵」コース  N.M様

おとといはありがとうございました。
おかげさまで女神さんと本音のぶつけあいができました。
翌朝までは本気で腹が立っていたのですが、やっぱり自分だしなと思い直し、生き生きと生きる方向でやっていくことにしました。
当日もお話しましたが、このメニューはまきさんならでは、なメニューなんじゃないかと思います。
私のケースが一般的かどうかはわかりませんが、他にも必要としている人はいると思います。
ありがとうございました。

「扉」コース  N.M様

<セッションについて>
日ごろから考えていたことではありましたが、やはり話す相手がいて、質問をしてもらえることで、前にすすむ感じがありました。
話すこと自体にも意味があるとも思います。あらためて自分に言い聞かせるというか。
自分の中身が子どもであることに気がついたこと、それを「それでいい」と言ってもらった気がすることを印象深く思いました。

 

また、根っこの部分で自分は他の人からの承認を求めているんだなあということも再認識しました。
子どものころのパターンは根強いです。
ここは認めたくない部分でしたので、自分ひとりではなかなかたどり着けなかったと思います。

<その後のこと>
セッションしていただいてから数日間は、少しずつ以前にあったことなんかが浮かんできたりしてそれを処理するのが数回続きました。フラワーエッセンスもまじめに飲んでました。

が、そのうち妹が来て、バタバタになって飲むのも忘れがちになって、そのあたりのプロセスもいったんお休み。

抗がん剤をやってから体調が第一になってしまっていましたが、たまたま本屋で怒りの抑制が病気の原因になるという内容の本を見つけました。
体調の関係でまた途中までしか読めていませんが、この本もまたプロセスのひとつとして出合ったような気がしています。

しばらくこの流れでやってみて、体調との相談ですが、次の段階も申し込みしようかなと思っています。

マキさんのセッションに申し込んだのも、流れの中の必要なステップだった気がしています。
まだ途中の段階ですが、おかげさまで先に進むことができているように思います。
ありがとうございました。

      

「扉」コース  M.K様

当日は、綺麗な空間に美味しいお茶とケーキでもてなされ、ぽわーんとする気分でした。キラキラしていて気持ちが良く、なんというか夢の中のような不思議な空気でした。
まきさんとひたすら問答を繰り返し、最中は所々きつかったです。普段友達等につっこんでいることを、自分もされる日がくるなんて考えてもいなかったので、かなり刺激的でした。クリティカルヒットも何回か繰り出され、ウッ。奥の奥の隠し扉まで覗かれてるようで、ウウ゛ッ。敢えてなのかと思いますが、正直きつかったです。
でも結果として、嫌じゃなかったです。スカッとしました。
『楽で良いんですよ。』
その言葉にホッとし、今でも反芻しています。
『べきだ』もやめました。それに気付くと早い早い。10月に入って、心のモヤモヤが晴れてきました。
そしてなんと、話は反れますがいつも我慢していた『怒り』の感情を外にあらわしたんです。
私にとって『怒り』は怖くて、それをがつんと出すのは何より勇気のいることで、小さい頃からそっと我慢していました。
だけど『べきだ』をやめたら、(いっちゃえ)とサインが出て、生まれて初めて怒鳴り声をあげてしまいました。
頭であれこれ考えず、心に従った結果です。
そうしてよかったと思っています。伝わりづらいかもしれませんが、私にとっては大きな出来事でした。
そんなかんじで最近、ものすごく調子が良いです。いろんなことが上手くいきます。進路も見えてきました。
なにより、どこに行っても周りの人達とニコニコ笑っています。この感じは久しぶりでやっぱり気持ちが良いです。自分次第だなと改めて実感しました。
それに、人の優しさがスッと内側に入るようになりました。
フラワーエッセンスは、もう数日でなくなりそうです。ブレンドしていただいた内容の効き目は抜群です。それがエッセンスの効果なのかは分かりませんが、ポタポタやるのが楽しくてたまりません。
このような気付きのきっかけを与えてくださって、ありがとうございました。これからです。楽しく頑張ってみます。


      

「扉」コース  M.T様


自信を持たせていただけて、成長へのコミットが出来たセッションでした。
背中を思いきり押していただき感謝です。

セッションではまず今の状態をお話したわけですが

「どんな 気持ちがそこにあるか」とか

「なぜそう思うようになったのか」とか

聞かれるたびに思いを巡らし、そして 自分で気付いていく

ということの繰り返しでした。

本当にうまくナビゲートしていただきました。

あとは行動ですね。

扉、 開いたと思います。
ありがとうございました。

      

「扉」コース  Y.K様


今日はどうもありがとうございました。

帰りの電車で私が今やることは何かについて、さっそく話してみました。
以前に何となく思ったことと同じ答えが帰ってきました。上からの情報かどうかということを意識していなかっただけのようです。

新しい扉は無理やり開けて入ったとイメージしちゃいました。新しいステージに入れたと思います。
イメージするのは、いろんな制約がないので、早く動けるのですが、実際のフットワークはかなり悪いですね。

あるがままの自分を認めること…頭では分かっていたのですが、自分の中に落ちてこれずにいました。今日お話して、やっとこのブロックは外れてきたように思います。
フラワーエッセンスは飲んでみてから、感想をメールさせていただきます。

一歩前に進めたようで本当に良かったです。ありがとうございました。