「11月も終わりですね」って下書きしてたのに、11月終わっちゃった


5月になると失恋するとか、10月はいつも良いことがあるとか、人にはそれぞれ、時期的な傾向があると思うのですが、ここ10数年の私の傾向は、10月から年末にかけて、なにかが動いているような気がします。

今の家に越して来たのも、子供が生まれたのも、前の職場に決まったのも、そこを辞めると決めたのも、チャリスガーデンに参加できることになったのも…。

そして、今年はチャリスのお引っ越しに合わせて、外へでることになりました。

タイミング良くというか、娘にお金がかかるようになるので、またどこかで働くというのも視野に入れ、今、これからの事を考えています。

私を必要とする誰かのサポートは少しずつでも続けていきたいとは思ってますが、 こういうお仕事は、お客様が少ない(=相談の必要のない幸せな人が多い)方が良いのでね、どっか別の所で調達しなくはと考えてもいます。

そんな事を思っていたら、今朝、2日前には無かったのに、とても良い求人がでてた!

私には少しハードルが高いのですが、挑戦してみろって事なのかな?

結果ダメでも、何かが動くかもしれないしね。

業務連絡です。w

もう、師走になっちゃって、もんのすごくいそがしいです。

仕事のこととか、就職のこととか、子供の進学のこととか、次のセミナーのこととか、

やっと昨日、チャリスの引っ越しが終わりましたが、今日もいっぱいいっぱい。

こんななのに、銀行行って新規で口座を開こうとしたら、「自分の市で作ってください」だとお?

うちの近所の支店が分かんないから、隣の駅までわざわざ来たというのに、そんなことを言われ「も、いいです(ぷんすか)」と帰ってきました。…まじで、時間の無駄・・・

メールのお返事、滞ってます。

お荷物は、今日発送できるよう昼ご飯抜きで(!)頑張ってます。

電話の応答も、なんだか用件だけになってしまって申し訳ないです。

あとから、「あれ? ちゃんとお礼を言ったかな…?」と考えてみたり。

もろもろの打ち合わせ、ちょっと待っててくださいませ汗

そんでそんで、さらにごめん。

今日、がんばるけど、たぶん、メルマガ無理だわ~。


4 comments on “「11月も終わりですね」って下書きしてたのに、11月終わっちゃった

  1. くろくす☆まき

    4. Re:まきさんへ。
    >かおるさん

    メールもコメントありがとうございました。
    昨日は、返事をしようと思ってたのに、またもやパソコンを開く前に寝てしまいましたわ・・・。

    明日は、娘のクリスマス発表会です~♪

    取り急ぎ、ご提案いただいた件はあの通りで大丈夫です。ありがとうございます。
    お言葉に甘えて、返信、ゆっくりさせていただきます。(。-人-。)
    http://rue-ciel.com/

  2. くろくす☆まき

    3. Re:わかります。
    >つかちゃんさん

    コメントありがとうございます。
    子供がいるとなかなか思うように事が運びませんよね。
    うちも、流れの元はたぶん子供です。
    子供が幼稚園に行きたいと言い出したから、とか、子供の学校にお金がかかるから…とか、ね。

    一旦好きなように暮らしてしまったので、なかなか再就職って、「大丈夫なの?<わたし」的なところもあるのですがね。^^;

    忙しいっちゃ忙しいのですが、まあ、それって、ある意味私にとっては幸せだったりするので、大丈夫です。(自分で追い込んでるところもあるし)

    無理は、できませんよ。だから、大丈夫。( ̄∀ ̄)v
    なるようになるんです。
    http://rue-ciel.com/

  3. つかちゃん

    2. わかります。
    久々のコメントです。
    真紀さんお忙しいようですね。
    体調は大丈夫ですか?

    真紀さんがここ10数年、10月から年末にかけて何かが動いているという事ですが・・・

    私もここ数年、自分の誕生日から
    何かが終わったり(仕事を辞めるという事が2度ありました)などの動きがよくありますね。
    今年は子育て中なので特に何もありませんでしたけど。

    真紀さんの就職の件もうまくいくといいですね。応援しています!

    私も先月末に就職の件で派遣登録&面接で名古屋に行ってきましたが、PCのスキル不足で
    ダメでした。
    病院で託児所があるので働けそうかな~なんて思いましたが・・・
    今、このタイミングではないんだな~とわかりつつも、動いてしまいました。
    職安のスタッフの流れで何となく、面接する事になってしまって(汗)
    まぁ~そんな時もありますよね?

    年末にかけておウチの事やお仕事の事で忙しいと思いますが無理をしないようにしてくださいね。
    http://ameblo.jp/sugar-bunni/

  4. かおる

    1. まきさんへ。
    これ読む前にメールしちゃったけど
    私は急いでないので
    ゆっくり返信頂けたらとおもいま~す♪