病気とエネルギー


ものぐさな私は、やらなくていいこと(つまり自分のこと)は後回しの傾向があります。今回も、mariさんからご質問があるまでは、自分で自分にレイキをあてようという考えは、さらさらありませんでした。
何しろ、切ったのが遠足に行く直前で、ゆっくり集中なんてできる時間がありませんでしたから・・・。ほほほ・・。
でね、先ほど、mariさんからご提案をいただいて、試しに、少し一刺しユニ(人差し指)にレイキをあててみました。
結果は・・・


「すごい! 完治しました!」
・・・ってことにはなりませんでしたが、痛みが少し和らいだかな。(えっ、これだけ?? って感想ですみません。)
今日は、バンドエイドをはがしてみました。少しくらいなら、キーボードが打てるようです。
*******
エネルギーはエネルギーだけに、物質的なところまで効くのにはある程度の時間(タイムラグ)が必要なようです。
たとえば、病気なんかは、まず、オーラ体のところから徐々に始まるようです(未病という段階ですね)。この段階であれば、エネルギーを使ったヒーリングや、フラワーエッセンスである程度の回復はできると思います。
オーラの損傷に気がつかず、あるいは、ダメージが大きい場合なんかは、やはり、身体に現れてくると思います。これが、一般的な病気という状態ですね。(あ、これが全て正しいというわけではないですよ。あくまでも、私の考えですので)
長い時間かけて起こったものや、ダメージが大きい場合は、エネルギー的に処置をしても、無駄とは言いませんが、それが物質部分に効果を現すまでには、ある程度の時間が必要なのかなと思います。ですので、たとえば、病気の方にエネルギーを流す場合は、ある程度のエネルギーを時間をかけて流す必要があるかもしれません。
エネルギーの濃度にもよるのかもしれませんが、あんまり濃いものを、いっぺんに流すのもどうかと思いますしね。この辺のところは調節が難しいところです。レイキだと、「必要なエネルギーが必要なだけ流れる」ということですが・・・。
-----
さてさて、病気つながりで、ももちんの話
ももちんの中耳炎、毎週病院に通っても、まだ完治していませんでした。
今週の月曜日にも、病院に行ったのですが、そこで、
「ちょっと治りが良くないね。まだ膿がたまっているから、来週も、このような感じだったら、再度切開の必要があるよ」
といわれてしまいました。
母親として、あんなに痛がって大暴れするももちんを、取り押さえて医者に加担するのはちょっと辛いのです。
ですので、後ろの人にお願いして、ももちんにも自分の後ろの人に「切らなくて良い」ようにお願いしろと言い聞かせ、その夜から、早く治るようにとエネルギーを送ってました。
でね、ちょうど、昨日、別のいい病院を紹介してもたっらので、ももちんを連れて行って診てもらうと・・・
「治ってるよ」
と、あっさり。念のため、よーく診てもらって、機械で調べてもらい、お鼻ものぞいてもらっても、「大丈夫。プールもいける」とのお返事。
さてさて、これは、エネルギーが効いたのか、それとも、最初の病院がそういうとこだったのか・・・本当のことはわかりませんが、何にせよ、「ももちんが、お耳をきらなくてもすむように!」というお願いはきいたようです。
あ、私も、自分のお指が病院沙汰にならないようにお願い&エネルギーを流しておけばいいんだわ!!
【補足】
以上はあくまでも、私の考えです。
病気自体が自分の魂の成長に関わるものだったりすると、そんなに思い通りにすぱっと治ったりするものではないかと思いますが、治ったとして何がしたいのかという詳細部分をお願いするという手もありますね。そしたら、病気自体は治らないかもしれないけど、「○○がしたい」という部分に関してはお願いきいてもらえるってこともあると思います。
結局は、いかに、より詳細にイメージを描けるかってところにかかっているのだろうと思います。


3 comments on “病気とエネルギー

  1. maki

    mariさん、
    ももちん、先週末プールに復帰できました♪
    レイキは、カナダの方では保険がきくのだとか・・・。医療現場にいらっしゃるのであれば、きっと、いろいろと役に立つと思いますよ。エネルギーがわからない方に対しても、ちょっと手を当ててあげると、安心できるんじゃないかと思います。
    私は、都会でおいしくないお水に当たったときも、レイキでお水をおいしくしたりして使ってます。(・・・あんまり、『役に立つ』って感じじゃないですね・・・)
    興味がおありなら、やってみてもいいと思いますよ。
    さち☆☆☆ さん、
    ご訪問ありがとうございました。
    やっぱり、本人お気持ちってのも、大事ですよね。病院で痛い事されるのがよっぽど嫌だったんでしょうね。(^^;)
    遠足でご一緒できるのを楽しみにしております♪

  2. さち☆☆☆

    さん はじめまして♪
    なにみえ遠足参加のさち☆☆☆です。お邪魔させていただきました。
    私も子供たちにはよくレイキを流しますが、自分が怪我したりすると、すっかりレイキを忘れてたりします(^_^;)
    お母さんの愛のこもったレイキに加え、ももちゃん自身の祈りのパワーでレイキ効果も倍増したのかな?
    治ってよかったですね
    それでは~
    遠足でお会いできるのを楽しみにしてます♪
    遠足レポも、がんばりましょう!!
    ありがとうございます☆

  3. mari

    ご自分を使ってのレイキ実験(←?)、誠にお疲れ様でした。
    とてもとても参考になりました。ありがとうございます。
    レイキというものを、今後(チャンスがあれば)学んでみたいと思っておりますが、それをどのように日常に役立てていくのかを、検討しております。
    うまく考えを言葉としてまとめられないのですが、医療の一端に携わる私にとっては、すごい示唆になりました。
    あと、ももちん、切開せずに済みそうで良かったですね!きっと母の愛パワーが、すご~く効いたのでしょう(笑)
    (あと全然違う話ですが、お財布が暖かくなった頃、私もオーダーブレスを注文させて下さいね!)