筋トレ・・・やべぇよ・・・


毎週確認しているというわけではないですが、たまたま、導かれるように筋トレを見てしまいました。


-----—-
私は、射手座なんですが・・・今月頭からの流れにあわせてみると、なかなか興味深い・・・というか・・・・。
ま、ちょっとみてみてください。
-----—
2008/7/28-2008/8/3 いて座の空模様。
< 中略>
今週、貴方が何気なく眺めているいつもの風景に、オーロラがひらめきます。
稲妻か、虹か、もしかしたら天使かペガサスが舞い降りるのかもしれません。
そっちは貴方の向かう方角であり、希望であり、目標であり、勉学のテーマでもあります。
相変わらず忙しい毎日の中にちゃんと夢が組み込まれ、静かにスタートしていることがハッキリ感じ取れるだろうと思います。

-----–
・・・・来ました。リアルで、天使・・・。(8月2日のことです)
・・・そっすか。こっちが向かう方角で、あってるんですね・・・・・。
-----–
2008/8/4-2008/8/10 いて座の空模様。
大きく揺さぶられそうです。
でも、揺さぶられているようでどこか揺さぶっているのは貴方自身なのかもしれません。
密かに望んでいた衝動がそのまま不思議なやり方で現実に影響を及ぼしている、とは考えにくいでしょうか。
< 中略>
今現在のてんやわんやについてその司令塔がどこにあるのか、よく考えてみると
けっこう身近なところにあるのかもしれません。
そしてそれは、身近であるにもかかわらず相当図体が、大きいようです。
そのあたりがうっすらとでも見えているなら今の貴方は無敵でいられるだろうと思います。

------
ええ、この週は本当に揺さぶられました。
mixiでお友達のみには漏らしたのですが、ふがふがしててグラウンディングなんて、もちろんできてませんでしたよ。
もちろん、あのお方のせいです。その前の週にやってきた、天使のせいです。
ええ、身近にいて、図体のでかい・・・ってのは、それ以外に考えられません。
-----–
2008/8/11-2008/8/17 いて座の空模様。
ひとつ、大きな勝負がありそうです。
貴方は十分、それに勝てます。
たぶん、去年あたりも似たような勝負を経験済みかもしれません。
貴方の勝負勘は天性のものですがそれに加えて「経験」があるなら鬼に金棒です。
この勝負は、純然たる勝負です。デキレースではありません。
さらにいえば、相手方よりも貴方のほうに、勝ちたい気持ちが強いはずです。
ここで勝てれば、今年のミッションのうち相当多くのことを達成できたことになるといえそうです。
そのくらいの、大勝負です。
昨年から今年にかけて、射手座はある1つのテーマを完成させようとしています。
それはもう、永きに渡って取り組んできたことでした。
今週の「勝負」は、そのテーマに直結しています。勝って前に進んでいただきたいと思います。

-----–
「テーマに直結」するような勝負ってなんだろう?
去年あたりも似たような勝負?
・・・と、去年の8月くらいのブログの記事を改めて読み返してみることに・・・。
めちゃめちゃスピ系ですな・・・。テーマって、これ(去年の8月1日の記事)??
あなたは、今、カルマの精算のが終わり、新しいステージにたっています。
次のステージが、どのようなものになるのかの取捨選択が行われています。
いまは方向を決める時期なのです。

はて、私は、勝てたのだろうか? (勝つ=方向が決まったってこと?)
それから、「月間占い」
-----–
線路がたくさん交差する場所では「がくん」と大きな揺れが生じます。
潮と潮の境目は、大きく激しい渦が生じ、そこにたくさんの魚が集まります。
流れと流れが行き会う場所では、摩擦と、揺れと、混乱と、そして、豊穣と、変化があります。
この時期の射手座は、この線路のポイント地点における「がくん!」という揺れを感じるかもしれません。ですが、この「がくん!」にも貴方は対して揺さぶられないだろうと思います。
8月半ば、既に貴方はその件に関する情報を十分に仕入れることができます。
その情報は、「情報」なんて呼べないほどアウトラインはぼやけて、焦点もはっきりしないかもしれません。
でも、そのことが何を意味するのか、今の貴方にはハッキリ解っているはずです。
去年、貴方は大きな橋を渡りましたが、今、忘れ物を取りに戻るかのようにとって返しているところです。
実は貴方は、去年のウチにはまだ橋を「渡りきった」状態ではなかったのです。
橋の上にいた関係で、橋の向こう側の様子は、わかっていなかったのです。
この時期にはまず、貴方がまだ橋の上にいる、ということが明確になるだろうと思います。
もう戻れない、ということも解り始めるかもしれません。
ここから先、貴方は本格的にこの橋を渡りきることになります。
そのための方向転換はいくつかタイミングを分散して発生しますが
このタイミングにも大変重要な「がくん!」がくる、というわけです。
貴方が引き受けようとしていることは当初の予定よりずっとスケールが大きかったのだろうと思います。
そのことは今年の前半からも徐々に明らかになってきていたところですが、果断さと優柔不断さの両方を併せ持つ貴方も次第に腹が決まってきたところでもうひとつ、後押しを感じられる時期となるでしょう。
先に行くほど、「友」と呼べる仲間が貴方の力になってくれます。
パートナーや恋人が、実はとても頼りがいのある存在だということにしみじみ気づかされるかもしれません。

-----–
はい。「がくん」となりました。笑
スケールがでかいって・・・難しいことは、むりっすよ。
・・・もう、戻れないんですね。
(・・・やっぱり、方向が決まったのか?)
とりあえず、「友」と呼べる仲間を募集します・・・。
頼りがいのあるパートナーとか、恋人も・・・(もしいれば)。
さてさて、もう、かなり打ちのめされちゃってるんですが、今週の空模様です。
-----
2008/8/18-2008/8/24 いて座の空模様。
鉄火な勝負モードが少しゆるみます。
貴方が挑み続けた闘いを誰かに認めてもらえそうです。
今まで、熱く厳しくイライラもさせられた世界に優しく楽しい風が流れ込んでくるでしょう。
ギリギリのところで勝負する緊張感のかわりに、どっしりと自分の方針に自信を持てるあの安定した満足感が広がっていくでしょう。
そんな流れの中で貴方は突発的に奇妙な決断を下すようです。
この「奇妙な決断」、何が奇妙かというとその決断を下す直前まで貴方自身、その決断を下すことを知らないというあたりが奇妙なのです。
おそらく、週の初め頃には想像もしなかったようなことを不意に、思いつき突発的に決断を下し、着手してしまうだろうと思います。
射手座は火の星座です。火は、直観です。
直観とは、「無根拠な思いつき」を意味するのではありません。
直観は、いわばあくまでゆたかな経験と知識を土台にした、時間軸において「点」的な動きを持つ熟考と結論を意味します。
今週の貴方は、そんな決断を下すだろうと思います。
その決断は、貴方の世界の静かな変化の方向を正確に指し示しているはずです。

—-
・・・なんか、とどめ?
「奇妙な決断」って、なにさ???
・・・今の段階で予想のつくものではないだろうから、考えても無駄なんですけど・・・。
今週末といえば、半ば強引にお茶会に参加することになったのですが・・・それまでひっぱるのかな?
も一度、言っとこ。

「友」と呼べる仲間、募集中! 来たれ同士!! 


8 comments on “筋トレ・・・やべぇよ・・・

  1. maki

    [絵文字:e-252]勇者ひかりさん
    おうっ。ついてこいっ!!
    [絵文字:e-252]Irisさん
    お茶会、ご一緒させていただいてありがとうございました♪
    あんまりディープなお話ができなくてごめんなさい。
    Irisさんも、すでに私の「友」ですから。おほほほほ。
    [絵文字:e-252]虹の波さん、
    こちらこそ、よろしくですぅ。
    未熟者だなんて、とんでもないですよ! いつもコメントを拝見していて、虹の波さんは、私と似たような感覚を持ってらっしゃるんだなぁとうれしく思っていました♪

  2. 虹の波

    「友」or「同士」 さんからこの言葉が聞けて嬉しい~っ!
    未熟者ですが、ついていきます~。
    ヨロシクです☆

  3. Iris(あいりす)

    お会いできそうで嬉しいです^^
    一度ヒーリングに参加させていただきました
    Iris(あいりす)です。
    さんのディープなお話を楽しみにしてますね♪
    宣言してませんが私も「友」募集中です。
    よろしくお願いします。

  4. maki

    [絵文字:e-274] elle*planet(*フクルリ*) さん
    名乗りを上げていただいてありがとうございます♪
    ここにコメントしていただいた時点で、もうすでに「友」ですよ!! ふふふ。
    頼りないかどうかは関係ないです。腕力は要りません。 笑
    [絵文字:e-274] プレリームーンさん
    ・・・入門・・・って、何だか怪しい響き (`ー´)ニヤリ
    ・・ですが、もう、ここに書いた時点で、『友』になってますから!
    観念してください。 笑
    [絵文字:e-274] hanaさん
    うんうん。確かに、読み方が難しいときもありますね。でも時々こうやって、ぐさーって来るから面白い♪
    皆さんにも書きましたが、もう、コメントした時点で『友』とみなされてますから、観念しちゃってくださいね。
    (どこへ行くのかわかんないけど・・・とりあえず)[太字]「ついてこいっ!」[/太字]w

  5. hana

    私もよく見てます^^
    この方の文章がとても好きなのですが
    なかなか上手く自分に当てはめることが
    出来たり、出来なかったり・・・。
    でも、面白いですよね~。
    私も「友」や「同士」になれるかどうか、ですが
    ついて来いと言われれば、ついていきます~~(笑)

  6. プレリームーン

    「友」にはおこがましいし、「同士」も恐れ多い・・・
    まずは、「弟子」?? 入門できますかぁ~?

  7. elle*planet(*フクルリ*)

    はいはいっ!
    「友」となるには、頼りなさ過ぎなので。。。爆
    その分、これからも、お邪魔させて頂きま~す♪