フランスへ行く。-14-


フランスへ行くまでのお話第1回の記事第2回の記事第3回の記事第4回の記事第5回の記事。第6回の記事。第7回の記事第8回の記事第9回の記事。第10回の記事。第11回の記事第12回の記事第13回の記事
----------–
さてさて、カキをきにしつつ、パリまで戻ってきました。
食べる気満々だったので、このまま食べないで帰るのが、癪に障る。
で、東駅で一回でて、座って食べられるところを探すことにしました。
もちろん、手がかりなんて、なにもない。
あるのは、直感(動物的感?)のみ!!
まー、とりあえず、歩いてたら、あるんじゃないの???
とおもいつつ、
「じゃ、左を。」
って、私が言ったのかな?
で、
「もー、ちゃんとすわって食べれるとこ、探してきて! で、どーんと目の前に出てこないと、わかんないからっ怒
って、CALLさんが天使に注文をつけてるのが聞こえる。
わはははは。怒られてるよ、天使。
・・・って、駅を出てすぐの横断歩道を渡った時・・・
「あっ!! あそこに、カキが、どーんと並んでますよ!!」
って・・・。
みんな、すげぇよ・・・kao06
さすが、すぴつあー・・・・
P3150368.jpg
ようやくカキにありつけたので満足の私たち。
次の日は、やっと、モンサンミッシェルに向かいます。
集合は、7時くらいだったかな。ルーブル美術館の向かいの、パレ・ロワイヤルの広場。
まだ、空は薄暗いです。
P3150376.jpg
カフェでお茶をしつつ待ちました。
その時、初めて知ったのだけれど、パリのカフェは、飲む場所で値段が変わるようです。
つまり、テラスとテーブルとカウンターで立ち飲み。(この順番で安いの)
えええ~!! もっと早くわかってたらよかったよ。
立ち飲みのが、安いし、雰囲気もいいし、いいじゃん!!
集合時間も迫り、バスに乗って出発です。
パリからモンサンミッシェルまでは、バスで四時間くらい。
お願いしたのは、田舎町によるツアーでしたので、途中小さな町を散策します。
この日のコースは、ラブイユ村。
なんか、なんだったかで有名な村らしいです。
P3150395.jpg P3150396.jpg P3150399.jpg
P3150401.jpg P3150408.jpg P3150409.jpg
休憩が終わって、バスに揺られて数時間。
やっと見えてきましたよ。
P3150415.jpg