新しくやってきた子達♪


昨日は、お休みして、新宿のミネラルフェアと、石の卸屋さんへ行ってきました。
土日はすごい混雑するようでしたので、あえて平日に。ですが、それでもかなりの人が来ていました。
会場は、お天気だったせいもあるけど、結構暑い・・・。
おそらく、土日は倍以上の人がいらっしゃったでしょうから、さらに暑かっただろうと思います。


さてさて、下の画像は、昨日、私のところへやってきた子達の一部。
20080611.jpgアクアマリンの透明度が高い(ランク的にはAAA)ブレス。これは、ばらしてブレスレットに使います。
後は、小さなポイントたち。小さいけれど、どれも個性的でくぁわいい~♪♪
真ん中のグリーンのはクローライトが「まりも」みたいに入ってて、グリーンのファントムも出てます。小さな東洋ドラゴンを感じさせてくれます。(でも、寝てる・・・zzz)
アメジストのポイントはクリアクォーツのファントムがあって、イシスの形状のウィンドウ。女性的なエネルギーを感じます。
グリーンの両脇の子達は姉妹のよう。どちらもラビットヘアーが入ってます。
オレンジっぽい方は、クリアクォーツにふんわりとブラウンのルチルが入っています。(まるで野ウサギ)
白っぽい方は、ものすごく細いレッドルチルがはいってて、すごく細いので白っぽく見えるみたいです。下の隅っこが赤っぽいのは、密集(というか、この部分からルチルがふわぁっと広がっている感じ)だからでしょう。(こっちはまるで雪うさぎ♪)
薄き色っぽいものは、天然のシトリンのようです。妖精がその周りできゃあきゃあ言ってます。レインボーも所々見られます。おいしそうという形容詞がぴったり。
そのほか、タンザナイトのオーバルビーズとめちゃめちゃ透明度の高いカヤナイト(カヤナイトの透明なものはなかなかないです)のオーバルのビーズ。質のいいサンストーンのラウンド8mm(若干白っぽい部分はあるものの、すごくきらきら輝いています)。蜂蜜色のシトリンのラウンド6mm・・・などを買ってしまいました。
参考までに、現在、オーダーで使用できる石の一部をご紹介します。
・タンザナイト(オーバル) サイズは大体5mmくらい
・カヤナイト(宝石質オーバル サイズは大体5mmくらい)
・カヤナイトAAA 8mm
・アクアマリン AAA 8mm
・ラリマー AA 8mm (お値段が気になる方にはさざれもあります)
・サンストーン AA 8mm
・クンツァイト AA++ 8mm
・チャロアイト AAA 8mm
・クォンタムクワトロシリカ 8mm
・ロシアンアマゾナイト AA 8mm
・ロイヤルブルームーンストーン 8mm
・ブルームーンストーン AAA 8mm
・ルチルクォーツAA クリアタイプ 8mm
・ブラックトルマリ AAA 8mm
・ラブラドライト AAA++ 8mm
・ニュージェード 8mm


2 comments on “新しくやってきた子達♪

  1. maki

    かわいいよぉぉぉ~~ww
    今度のお茶会に持ってくね。
    うんうん。歩いてて、撮りたい場面がいっぱいで「ああ、カメラマンみたいなカメラがあったらいいなぁ・・・」って思いました。
    ひかりさんのように素敵な写真になるかは・・・ですがね。笑

  2. 勇者ひかり

    ひゃぁ☆
    かわいい子ばっかりだぁ♪
    いいなぁいいなぁ。かわいいなぁ。
    色々な子がいるんだろうなぁ~~。楽しみですね!
    リアル遠足も楽しそうだったなぁ~。
    私もカメラ持ってふらふらして充電しよう♪