いいことばかりじゃない


moon


昨日は久しぶりに空を見上げました。
大きな月が低い位置にあって、あっ、と思いだしました。

夏至で満月の翌日だったのですね。

夏至で満月って、どっちもキラキラしてて、イメージ的には「Go! Go! イケイケ」って感じですけれど、よーく考えてみましたら、陽の気が満タンになる夏至と、陰の気が満ちる満月がほぼ重なるなんて、なんとなく不安定です。

ふと気になったのも何かの縁。で、時間ができたので(←これも、なんだか、そうしろって感じですね)、2016年6月21日(東京)のホロスコープをちょろっと作ってみますと、

クリックで大きくなります。

あらあら、水星、木星、土星、海王星がグランドクロスになってるんですね。柔軟宮で。

実は、この間から、いつもはそんなことがないのに、運送中に箱が壊れたり、水濡れしたり、で何かのお知らせ的なことがやってきていたのですけれど、これも何かのサインのようです。

なんとなく、不安定で、やってもやってもきちんとした形にならない。

まあ、水星だし、足が速いから…と気楽に構えましたが、今、どうやら、私、叱られ多っぽい。

この柔軟宮のグランドクロス、先月末には水星の代わりに太陽が絡んでいたようで、どうやら私、もっと早くに気が付くべきだったようです。

この後、しばらくごたごたしそうだが、柔軟に対応すること。 と、メッセージいただきました。

このお知らせが私だけなのか、あるいは他の方にも適応されるのか、そこまでは検証する時間は有りませんけれど、もしも、このブログが目に留まって気になった方は、なにか困難に遭った時には、一つの方法や結果に固執せず、柔軟に対処&とらえることが大事なようですので、どうかココロの隅っこに置いておいてくださいませ。

とりあえず、9月くらいまで、ね。

…結構長いです。


コメントを残す