おばちゃんだから


日々新しくなる技術についていくのが大変です。

携帯とかもう3年くらい使ってますが、これが壊れて新しい機種に変えなきゃならなくなったときのことを考えると、ちょっと、いや、とても面倒くさく感じます。

こないだ、寝ぼけててベッドからおとした拍子にディスプレイの隅っこにひびが入ってしまって、時々そのひびが邪魔だなあと思うのだけれど、「これを期に機種変」となったら面倒なので、我慢して使っています。

さて、そんな私が、先日からツイッターのまとめ記事をアメブロに上げられないかと試行錯誤を繰り返してきたわけですが、そんなときに行きついたのがt2b
というサイト。

ツイッターの記事をまとめて、変換して、ブログに投稿してくれるというサービスです。

が、デフォルトの設定では、なかなか思うように美しく変換してくれないんですよね。

字の羅列で見にくかったり、画像が背景に来てしまったり…。

いらない文字列は表示したくないし、どうせなら、ツイートの間には水平線など入れたいし・・・と、カスタマイズしようとしたら・・・これって、htmlではなかったのです。

XSL? なにそれ?

から始まりました。

もう、おばちゃんだから、新しいことについていけません。

けれど、レイアウトに関しては、そうも言ってられないんで、やりましたけどね。

こういうの、若い人ならさくさくやっちゃうんだろうなー・・・と思いつつ、改めて年をとったことを思い知らされたのでした。

そういえば、昨日、自由が丘の駅で知らないおじさんにじろじろ見られて挙句、いただいたお言葉は

「この年になると、ぶらぶらとクマのぬいぐるみとかつけねぇんだな」

アラフォーなのに、そんなのぶらぶらするくらいまでつけるかっあぁっ?!

(とかいいながら、鞄には娘の付けたわけのわからん三毛猫のふわふわキーホルダーが付いていますが)

そして、最後に

「色気がねぇなぁ・・・ああっ

とまで言われてしまった。

色気なんか知らない人に対して巻き散らかせませんっ。お安くないのよ……すまんね、おばちゃんでっ汗☆

それよりも何よりも、昨日一番のダメージは、鳩のフンガイでしたがね……○| ̄|_