こっそりと


…と、ここに書く時点で、もう「こっそり」ではなくなっているのですが。 笑

古いブログを見られるようにしてみた。

なんでいきなり…と思われるかもしれませんが、なんとなく、そこに私のルーツがあるような気がしたから。

たくさんの人と知り合って、たくさんの人に見てもらえて、たくさんの人を視させていただいた。

それを、思い出したかったからかも。

水星逆行のえいきょうですかね? ふふ

おりしも、今週の石井ゆかりさんの「筋トレ」にこんなことが書かれていました。

「貴方が今作っている道は
貴方自身の力でこれまで、
おおいに切りひらいてきた道です。
きりひらくと同時に、ぐんぐん前進をつづけても来たはずです。
でもここへ来て
貴方は、この道をもう少し太くすれば
もっとたくさんの人が行き交うようになる
ということに気づいたのだろうと思います。」

古いブログをもう一度…・と思ったのは、これが出る前でしたが、これを読んで、なんとなく「だからかも…」と思うところもあったりして。

自分がどこへ向かっているかなんて、やっぱりわかりませんが、たぶん「みんなが楽に生きられるように」ということは、このころから変わっていないなと、改めて思いました。