世話焼きなおばちゃん


6月になって、気(分?)が変わり、これからどっちへ向かっていけばいいのかという方向性について、具体的に思い描いた方が、叶いやすいかと思ったので、ちょっと自分の願望(欲望)をいろいろと整理してみた。
まず一番に挙げたのは
「仕事辞めたい」だった。
辞めたら、もっといろいろなことができそうだから。
次に、「でも、収入は欲しい」って俗なお望み。
もっと沢山学びたいし、もっといろいろ経験したいから。
次は、「ブレスレットが売れるといいな」。
オーダーのブレスレットを考えているときが、一番楽しい。
「注文してくださった人は、こんな人で・・・じゃあ、こういう石を使ったらいいかな。」とか、
「こういうことをサポートしてくれる石を入れたいな」とか、
石の配置とか、考えているのが楽しい。
もちろん、ご予算があるので、その範囲内で・・・というところで、難しいところはあるのだけれど・・・。
オーダーじゃないのを作るのも、楽しいのだけれど、やっぱり、対象がはっきりしていた方が楽しみは大きい。作っている最中にも、「その人のサポートができるように」という具体的なパワーもこめやすいし。
あ、もちろん、レディメイドの分も、お嫁入り先が決まったら、「その方のサポートのため」と石に言い聞かせてお嫁に出すんですがね。
その次の望みは、「縁のある方の力になりたい」でした。
これは、ブレスだけでなくリーディング・チャネリング・エネルギーワーク・エッセンスなど総合的にという意味で。
最終的には、トータルにカウンセリング(というのは、ちょっとおこがましいか)、・・・どんな手法を使ってもその人をサポートする、世話焼きなおばちゃんみたいになりたいようだ。
その他、いろいろといくつか挙げたのだけど、
分析してみると、そのどれもが「仕事をやめる」か「スピ系」の願望だった。
つまり、一言で言うと、「仕事やめて、スピやりながらのんびりとやっていきたい」ということのよう。
まぁね、もちろん、それができないブロックがあるから、まだ辞められずに、こうやってうだうだ仕事してるんだけどね。(^^;)
でもいつか、何かが吹っ切れたら、「普通の近所のおばちゃんに戻りますっ」って、宣言しちゃうかもな・・・。
「・・・新しい旅立ちってこういうことなのかな?」 と聞いてみたら、「違う。そういう意味ではない」ですって。まだしばらくは辞められないということか・・・