とりとめもない独り言ですわ


「6月になったら・・・」と心待ちにしてたんですが、おかげさまで、やっぱり流れ始めました。
忙しいですが、嬉し楽しいです♪
まだまだ小さな流れですが、今の私には、これくらいで十分なのかな? (これ以上の処理能力がないというか・・・)
どっっと来なくていいから、少しずつコンスタントに、来てください。
*****
今日の神奈川は、午前中はちょっと蒸し蒸ししていたものの、午後からは、すっきり爽やかな青空が広がりました♪
外を歩いていると、少し汗ばむくらい。ほんのすこし、夏の予感です。
昨日、(遠足に備えて?)髪を切りました。気持ちが軽いのは、そのせいもあるのかもしれません。
後ろから、
「何かを手に入れたいのなら、その分のスペースを開けてやることだ」
といわれました。(ついつい、もったいなくて溜め込んでしまう私です・・・)
以下、書いてて、ちょっと怪しくなってきたので、「続きを読む・・・」にしておきます。


でね、ふと、これって、物質だけではなくて、見えない世界にも通じることだなって思いました。
たとえば、心の中が自分のことでいっぱいだと、他の人の声を聞く余裕なんてないじゃないですか。
反対にいうと、心の中に余裕があれば、他からの声に気がつくのではないかな・・・ってこと。
つまり、「エゴを少なくして、心に余裕を作ると、メッセージを受け取る余裕ができる」ってことなのかも。
と、そんなことを思ったわけです。
だって、チャネリングなんて、もともと人間に備わっている能力なんですよ。太古の人は、大地や自然の声を聞いていたはず。
今言われている「ワンネス」って、私的に簡単に言うと、自分も周りの人も地球も宇宙も大きなモノのひとつ、つまり、自然に帰るってことだと思ってるんですが、自分は自然の一部なんだということを思い出したら、きっとエゴは少なくなるだろうし、そしたら、チャネルだって、開くんじゃないかなぁ・・・と思うわけです。
そしたら、外側に神様なんて、要らないよね。自分の中では大きな存在とつながってるんだもん。・・・これが、アセンションなのかなぁとも、思うわけです。
地球がなくなるとか、地球が楽園になるとか、そういうのは良くわからんですよ。
でもね、みんなが「自分自身の中に大きな存在を見つけ、みんなつながってる」って意識を持つようになれば、自分とつながっているもののことは絶対、悪くすることなんてできないし、そうなったら、ある意味「楽園」って言うのは間違いではないのかもなって思います。


2 comments on “とりとめもない独り言ですわ

  1. maki

    いつもいらしていただいてありがとうございます♪
    シンクロですねー♪ 波長が合うんでしょうかね。うふふ。

  2. naomi

    ちょうど一週間前リビングの(大)掃除をしました。
    掃除した後はなんとなくさわやかな空気が流れています。
    多少モノを増やしても大丈夫そうでした。
    これって、人のココロにも通じるものありませんか?
    ちゃんとココロも整理整頓されていれば、他に入ってきたものもちゃんと収納(受け入れられるココロ)されるんじゃないか?って。
    こういうのが「心の余裕」ではないかと。
    またまた、マキさんと似たような感覚になってしまったと思っているしだいです。