不思議な一致


サイトオープンを11月5日に決めたのは、マヤの暦によると、この日はKIN1で、何かを始めるのには、最適な日だったから。
せっかく今年マヤのダイアリーを手に入れたので、それを利用してみようと思ったのだ。
マヤ暦のサイクルのひとつとして、260がある。
宇宙の叡智のエネルギーの流れの周期とのこと。
ふと、そういえば、その前のKIN1(260日前)は(何もないかもしれないけど)何かを始めたんだろうかと気になって調べてみたら・・・


前回のKIN1は2008年の2月18日。
それは、夢さんのセッションを受けて、流れに乗って新しく一歩を踏み出そうと思った、まさにその日だった!!
とても興味深い。(つか、自分が一番びっくり)
さらに、その前のKIN1は2007年の6月3日。
スピという分野を知って、実際に足を踏み入れた日。つまり、始めてスピコンというものの存在を知り、実際に横浜のスピコンに行ってみた日。
つまり、2007年の6月3日=初めてスピに足を踏み入れ(情報収集開始=準備)、何か一歩踏み出さなければとの思いから、2008年の2月18日に夢さんのセッションを受けて、「流れに乗って進みます」宣言をして、実際に自分もやってみる側になった(練習?)。
リーディングやヒーリング、フラワーレメディ、音叉など、いろいろと気づいたり、勉強させてもらった期間だった。
で、2008年の11月5日に、それを仕事として新しく一歩を踏み出すわけで・・・。
なんで、スピ街道まっしぐらのスタート地点が2007年だったのかと考えると・・・多分、私のその歳の太陽の紋章が赤色(起承転結の「起」)に当たったからかも・・・。
マヤ歴しらなくても、ちゃんとこうしてサイクルごとに動いている自分にびっくり。
やはり、「流れ」があるってことでしょう。
あるいは、私の動物的勘か・・・・後ろの仕業??
次のKIN1は来年の7月23日ですが、起(2007年6月3日)・承(2008年2月18日)・転(20008年11月5日)ときて、結の期間に入るのでしょうか?
収穫の時期になればいいなぁ‚í‚Ù[
------
追伸。
コメントお返事、来週までお待ちください。‚Ø‚±‚è