安眠ブレンド 第2弾。


前回のは、だんなは文句も言わず飲んでましたが、やっぱりタイムが苦手な私にはちょっと飲みにくいものだったので、今回は、タイム抜きのものを。

リンデンとレモンバーベナとバイオレットリーフはそのままで、ブルーマロウとセントジョーンズワートを入れてみました。

Fiat Lux!!

ブルーマロウを使ったので、お湯を注いだ瞬間、素敵なブルーになります。

残念ながら、しばらくおいておくと、だんだん普通の茶色っぽいハーブティーの色になるのですが。

ですので、抽出途中の写真をUP。

普通のカップに、100均の茶こしをセットし、その上に普通の小皿で蓋をしています。

いかにも、貧乏くさいティータイムの写真で恥ずかしいのですが、普通に1杯入れるのであれば、これで十分。

味は…草の味ですわ。

ホントはラベンダーも入れたかったのですが、イベントのためチャリスに持っていってしまっていて、手元になかったのです。

まだまだ改良の余地がありそうです。