とうとう言いました


きのう、とうとう、「お仕事やめる宣言」を上司にしました。
「まぁ、大人として考えた結果だろうから・・・」
と何度か繰り返されましたが、
はっΣ(@□@) 子供じみていると思われているということか!?
理由はいろいろあるのですが、特にこれといって挙げもしなかったのが、そう思われる要因だったのかも。
でも、ま、いいや。
しばらくは、石を触ったり、アロマやったり、レメディやったり、ゲームやったり・・・、家で好きなことするんだぁ~♪


そういえば、この間、久々にテニスに行ったとき、こんなことを思いました。
いつもの習慣のパターンが崩れるということは、変化や新しく生まれかわるチャンスでもある
私の場合は、毎週行ってたテニスを何週か続けてお休みした・・・ということなんですが、まあ、いつも運動していらっしゃる方はお分かりになると思いますが、しばらくお休みすると、やっぱり体が思うように動かなかったりするわけです。
で、まだまだ上達途上(であると信じたい)の私なんかは、少しお休みすると、今までの積み重ねてきたものが、少し崩れるというか・・・。
ですがね、久しぶりに行ってみると、それはそれ、久しぶりなりにいいんですよ。
毎週毎週、惰性で行っているうちに身についてしまった、悪い癖を改善できるというか。
いつもヒットするタイミングが、少し早すぎたりしていたのですが、久しぶりということもあって、自分のフォームを確かめながら、意識してやるんですよね。
そうすると、いままで惰性でやってきていたところに目が行き届くというか、そんな感じです。
うまくいえないけど、私の場合特に、習慣や惰性でやっていると、やっぱり、隙間だらけの建造物になっちゃうんです。(それでもいいや! って思っちゃうから)
で、少しお休みしたり、今までの習慣に変化を与えてみることで、もちろん、隙間だらけに積んだものは少し崩れますが、もう一度、隙間なくつみなおすことができるというか。
もちろん、毎週毎週ちゃんと行って、きっちりと積みあがるのが一番いいと思うんですよ。
でもね、私のように、「めんどくさがり屋さん」で、隙間だらけでもどんどん積んじゃう人は、時々こういう風な作業が必要なのかもしれません。
・・・よく考えてみたら、私、職に関しても、そうでしたわ。
積んでは崩し、積んでは崩し・・・。
ですのでね、意図的にではないにしても、いつもの習慣通りにできないことが何か起こったときは、ただただ、その状況をネガティブに捉えずに、「変化や改善のチャンス」とおもって、しばらくはその状況を受け入れてみるのもいいのかもしれません。
+-+-+-+-+-+++—
で、ここで、おしらせ、というか、ご相談(?)
3月以降、お仕事に行かなくてもよくなるので、お茶会とか開きたいなぁと思ってます。
最初は、フラワーレメディのお茶会@自由が丘。
何かしら、環境が変わったりして、ストレスを感じがちなこの時期。
レメディを使ってストレスマネジメントしませんか?
お茶会では、気になるレメディをお茶に入れてみたりして、試してみることもできます。
で、お一人お一人、トリートメントボトルをお持ち帰りいただけたらなぁと考えています。
もちろん、お茶会ですので、詳しくお話をお聞きする時間はありません。レメディの簡単な説明をきいて、ご自分で選んでいただく形になります。
まだ、日程は決めていないので、コメントをいただけたら、それにあわせて開催しようかと思っています。週末、平日どちらでもかまいません。
女性専用サロンですが、女性と同伴であれば、男性も可です。
興味がある方は、鍵つきでもかまいませんので、コメントいただけますか?
よろしくお願いいたします。