バレンタイン


こんにちは。おやつ大好き、ハッピー☆ライフナビゲーターのMakiです。
ここの所ブログお休みしてましたが、別に病気ってわけではありませんのでご心配なく。

一日中パソコンをしていると、バレンタインの文字が頭の中に飛び回り始めました。
もう、そんな年でもないから、今年もスルーの方向だったのですが、ほんとに、やらなきゃならないことがあるときには、つい別のことをしたくなるものです。

で、別の用事があって台所に行ったら、無性にチョコレートが作りたくなって・・・

$Fiat Lux!!

作っちゃいました。

いや、溶かして、クルミとマシュマロとフレークを入れただけなのですがね。

ボウルに余ったチョコレートには、ミルクを入れて温めなおして、ショコラに。
刻んだクルミが残っていたので、香ばしかったです。

明日は、バレンタインデーですね。

世間では女性から男性へと定義されているようですが、ただ単に「愛」を伝える日、ではだめなんですかね?

いつもそばにいて、たくさんの愛情を注いでくれる、あの方やあの方にも、感謝の気持ちを込めてプレゼントするのも、いいのじゃないかな、と思ってみたり。

そこに、自分を包んでくれる愛があって、幸せなんだなー、と気づくことは、相手を喜ばせるだけじゃなく、自分自身にとってもプラスになるのではないかなと思うのです。

そうやって、幸せの連鎖がひろがって…いえ、広げていくのでしょう。