無性に作ってみたくなった


旦那には話せない怪しい話-091106_1358~01.jpg

見た目、巻いてないけど、ば…バターロールのつもりです。(断じて、「こっぺぱん」ではない・・・つもり)

ちょうど今、お申込みいただいたアロマのブレンドに取りかかっていて、無性にバターロールが焼いてみたくなりましたの。(・・・ある種の逃避・・・? いや、そんなことはないです。アロマ楽しいもん♪)

ももちんがホームベーカリーで焼いた普通の食パンが、「皮(耳)が固い!」という理由で毎朝、喜んで食べてくれないんですわ。で、途中からオーブンで焼けば皮が柔らかいものが出来上がるのではないか・・・と、少し前から思っていて、で、今日! 思い立ったわけです。

たぶん、アロマばっかりだと(リーディングもやるしね)上にあがりすぎてしまうので、バランスをとるためにハンドメイドに走るのかも・・・。

ハンドメイドといっても。生地を作るのは、HBがやってくれるので、こちらとしては、小さくして、休ませて、丸めて、焼く・・・というところだけを担当するわけですが…汗

アロマのモニター、まだまだ募集中です~♪