これでもかっ!


・・・ってかんじで、念押しされてしまいました。
アトランティスカード。(サイトは英語だから読むの面倒ですが・・・)


nr11_Black-Mage.jpg黒魔術師。キーワードは「変化」
このカードはサイクルの終わりを示唆しています。この二元性の局面において、状況や関係が劇的に終わり、新しい経験を受け容れるためのスペースを作ります。新しくやってくるものが今までのものより良いものとなるように、エゴに注意し、自分自身を浄化するときです。

引き始めて間もないためですが、このカードははじめてみました。
でも、このカード、すごく好きかも。
黒猫、大好き[emoji:e-468]
私が高校生のとき付き合ってた彼の家に黒猫が住み着いて(というか、餌付けして)たことがあります。名前は、真っ黒なので「まぐろ」(と私がつけた)。
そういえば、大学生のとき、うちに良く遊びに来てたのも黒猫。(この子は、他のおうちもいろいろと訪問してたみたい。)
基本、どんな猫も好きなんですが、ロシアンブルーとか、アビシニアンとかを見つけたときには、もう、その場に釘付けですわ。(・・・あ、彼らは、黒猫ではないわね・・・)
後ろの空の色とか月とかも私好み。でも、この黒魔術師の衣装だけはなんかちょっと違う感じなんだな。
全体的なカードのイメージがあのお方っぽい(おじさんのところがというわけではないっすよ)と思うのは、私がルシ様フリークだからでしょうか・・・。
アトランティスカードの絵のタッチは、あんまりどぎつい色がなくて、結構好きです。
-+-+-+-+-+-+-
どうでもいいけど、不用意にカードを引くのはしばらくひかえようとおもいました。
だって、引くたびに、
「ぐはぁぁぁっ」
ってダメージを受けてるんだも。。

もう、わかったてばっ!
・・・と、後ろの人に言ってみる。


2 comments on “これでもかっ!

  1. maki

    ああ、そうですね!
    確かあれも変化とか新しい始まりみたいな意味なんでしたっけ?
    タロットも、機会があればやってみたいのですが、なかなか、気に入る図柄が見つからなくって・・・。
    あ! 笑い猫さんも、「猫」ですねっ[絵文字:e-465]

  2. 笑い猫

    ウェイト版のタロットカードの「魔術師」に、よく似てますね。
    お守りの「黒猫」が可愛いです。