公開みちびきメッセージ -10-


さて、職場の引越しが迫ってます。
そのため、この記事も予約投稿です。
もともとの予定は、8日&9日だったのですが、これを書いている今日(7日)まで、その気配はありません。本当にやるのでしょうか。
噂では、伸びたとしても今週中だそうです。
更新されない日があるかもしれませんが、もし、そんな日がありましたら、「引っ越し大変ね」と思ってやってください。
++++++++
リーディングの受付を再開しました。
こちらからお申し込みください。
よろしくお願いいたします。
さて、お待たせしております。公開リーディング第10弾は、はなさんです。


私には夢があります。差別や貧困などで人間らしい生活を送ることが出来ない人や生き方がわからなくなってる人にライトワーカーとして助けていきたい 又は前に進めるようにお手伝いしたいという夢です。この前、光の同胞団の仲間入りをするというアデプトプログラムを受けました。それまでは外に出る事を躊躇していた私が何かに背中を押されるようにしてアルバイト始め、私自身を立て直しをし始めました。四月には、直伝霊気のセミナーをうけます。こうやって少しづつ 夢に向かっていくのだな というワクワクした気持ちがあるのですが、ふと急に「少しづつなんて言ってて寿命が来ちゃうんじゃないか」と不安が出てきます。私のやりたいことは出来るのだろうか…この焦りをなんとかしたいのです メッセージをください お願いいたします
----------—-
はなさん、
このたびは、公開リーディングにお申し込みいただき、ありがとうございました。
はなさんは素敵な夢をお持ちですね。
そして、その夢に向かって、一歩ずつ歩き始められたのですね。おめでとうございます!
はなさんにとっては、まだ歩き始めたばかりで、夢までの距離が本当に長く感じておられるのだと思います。
でもね、ちゃんと、前を見て進んでますよ。
あんまりにも、遠い先のほうへ焦点をあわせているので、その一歩が、あまりにも少なすぎると感じているだけです。
それだと、きっと、つくまでに疲れてしまいます。
夢は、「目的地」と考えて、それまでの道のりも、楽しんでしまいましょう。
小学生の頃、遠足に行きませんでしたか?
目的地は「動物園」だとしても、そこに行くまでの電車やバスも、楽しい遠足の一部だったと思います。
(私の実家は、田舎なので、遠足はもっぱら歩いて近くの城山・・・とかでしたが・・・笑)
あんまり、目的地が遠すぎて、現実化するのか、不安ですね。
そしたら、そこまで、どうやって行くのか。まずは、計画を立てましょう。
たとえば、うち(神奈川)から、旭山動物園にいくとして・・・電車で移動するには・・・日が暮れてしまいます。そういう場合は、飛行機に乗るのも必要ですよね?
たくさんの情報を集めて、自分にとっての最善の交通手段を選択しましょう。
あとは、できるだけ細かく、目的地までのビジョンを描くこと。
そして、実行しましょう。
別にビジョン通りでなくてもかまわないし、目的地が変わっても、それでいいのです。
一番大事なのは、自分の意志で道を選択し、自分で歩き、その道程を楽しむことだと思います。
以下は、メッセージです。
*** **** ***

人生の目的とは、
まず一番に「あなたのため」になることです。
あなたが満たされてはじめて、他人も満たすことができるのです。

*** **** ***
良かったら、ご意見・ご感想、お待ちしております。


2 comments on “公開みちびきメッセージ -10-

  1. maki

    お返事が遅くなってごめんなさい。
    こちらこそ、リーディングさせていただいてありがとうございました。
    やってて、ときどき、私自身も考えさせられることが多いです。
    今回もそうでした。焦って失敗するよりは、のんびりその過程を楽しんで目的地まで辿り着けたら、一石二鳥ですよね。

  2. はな

    ありがとうございました♪今あるもの 起きてることへの喜び、目的までの過程 楽しみます。ありがとうございました