公開みちびきメッセージ -9- 


すっかりおまたせしてしまってごめんなさい。
公開リーディング第9弾は、そらさんです。
リーディングの受付を再開しました。
こちらからお申し込みください。
よろしくお願いいたします。


現在○○在住で、一応永住予定なのですが、この国にずっといて良いものなのかどうか?ずっとここに住むイメージがわかず、未だにピンとこないのです。(全く合わないと感じています)かといって、日本もまた、生まれ育った国なのに、しっくりこないような。。。どうも、宙ぶらりんな感じでいます。現在は専業主婦。それも、宙ぶらりんな感覚の原因だとは思いますが。とにかく、この国に来てから、流れが淀んでいる感が強くあります。(最近、少し変化が出てきてはいますが)人に聞くことではないと思うのですが、ヒントを頂けたら。。。と思います。
ちなみに、私の中で、大きな決断をするとしたら、一番近くて2010年、という感じがしています。

----------—-
そらさん、
このたびは、公開リーディングにお申し込みいただき、ありがとうございました。
現在のそらさんの状態をリーディングしてみましたところ、まるで、何かに閉じ込められているような、少し息苦しい感じを受けました。
そらさんは、常に新しいものを求めている方で、また、幼い頃から、心の居場所をどこか他に求めているようにも感じられました。
ご自分の心の中に、「自分」が安らげるスペースを作って、迎え入れてあげてください。
自分の居場所は、自分の中にこそあるべきです。外を探しても、見つかりません。
ありのままの自分を認め、その存在を許してあげてください。
また、現在お住まいのところは、土地の持つパワー自体がすごいようで、そのエネルギーと、そらさんのエネルギーがうまくバランスが取れていないようにも感じます。
足元から入ったエネルギーが、頭まで上昇していき、そこで停滞しているように感じました。
少し瞑想して、下からのエネルギーを上から抜けるようにしてあげられるといいですね。頭をパカッと開いて、下から来たエネルギーをそこから抜くようなイメージです。ついでに、上からもエネルギーを受け取って、下へ流してあげると、いいと思います。
ただ、そらさんは、もう、自分の心がどこへ向かっているのか、お分かりになっているのではないでしょうか? そして、その時期も。
後は、時期を待つだけです。「秋」のイメージが来ました。
以下は、メッセージです。
*** **** ***
心に安住の地を見つけなさい
*** **** ***
良かったら、ご意見・ご感想、お待ちしております。


2 comments on “公開みちびきメッセージ -9- 

  1. maki

    感想ありがとうございます♪
    「自分を受け入れる」というのは、簡単そうで難しそう。ですよね。
    それは、たぶん、頭で考えているからだと思います。
    きっと、それは理屈なんかではなくて、「心」が楽ーになるようにやってるといいのかもしれません。(説明するのも、難しいですが・・・)
    瞑想、おうちでやるより、オープンエアな方が上向きに抜きやすいのではないかと思います。
    行き先も、頭ではなくハートに聞いてみてください。
    今は、まだわからなくていいようですが、もう、答えは出てますよ。v

  2. そら

    「常に新しいものを求めている方で、また、幼い頃から、心の居場所をどこか他に求めている」
    正に、その通りです。
    だから、きっと、どこにいても”何か違う”という感覚が抜けないのかもしれません。
    そして、やっぱり、自分自身を、まず認める、ということが、今(今まで)の課題なんでしょうね。簡単ではないですが(本当は、思ってるより簡単かも?)自分を受け入れること、もっとしていこうと思います。
    エネルギーの抜き方も、やってみようと思います。そう、本当に、ずっと詰まってる感じでした。だから、体調もずっと崩しっぱなしだったのかもしれません。瞑想らしい瞑想も、ずっとしてなかったですし。。。^^;
    「自分がどこに向かっているのか。。。」
    落ちた時は、Aしかない!と思い、少し復活した時はB案もあるぞ!と思ってみたり。。。苦笑。
    いづれにしても、時期がくれば、分かるのかもしれないですね。
    その時までに、今、自分ができることを、少しずつでも、積み重ねていくしかないですね。^^
    この国に来たときから、2010年、というのはあって、今もその感覚は変わらないので、その年の秋に大きめ決断をする、大きく流れが変わる、てことなのかもですね。^^
    今回は、ありがとうございました。