公開みちびきメッセージ -14- 


すっかりおまたせしてしまってごめんなさい。
公開リーディング第14弾は、juriさんです。
リーディングはこちらからお申し込みください。


----------—-
現在、○○の仕事をして3年になりますが、自分には他に進むべき道があるのではないか?との思いがずっとありました。かといって、何をしていいか分かりません。
これだ!と思えるものを見つけることが出来るのか不安もあります。
私は、学生時代から今も、「毎日学校や会社に行く」というのが苦手です。理由はなく、「時間や場所に縛られる」のが苦しいという感じです。
メッセージお願いします。

----------—-
juriさん、
このたびは、公開リーディングにお申し込みいただき、ありがとうございました。
juriさんは、好奇心旺盛な方のように感じます。今生では、できるだけたくさんの経験をしたいと思っているようで、また、それを計画して来ているところもあるようです。
ですので、場所や時間に縛られる感覚が嫌なのでしょう。
人生で「これだ!」と思えることに出会えるかどうかという不安の件に関してですが、はっきり申し上げて、出会ったときにそう思えることはないと思います。ただ、後から振り返ってみて、「これだった!!」とわかることにはたくさん出会えますよ。だって、そのために、ここに来ているのですから。w
向いていることは、「人と人とをつなぐこと」のようです。そして、いろいろな経験は、その役に立つでしょう。
ただ、今は、まだ、「経験をつむ時期」にあるようです。
現在の仕事についてですが、「嫌!」「辞めたい!」という気持ちは感じられません。どちらかというと、お客様にも好意を持っていただいて、上手く行っているほうだと思われますが・・・。
「これがしたい!」と思うものが出てきたときが転職の時期のようです。
あと出てきたキーワードは「海(または水?)」「夢」「シャボン玉」でした。
以下はメッセージです。
*** **** ***
もっと楽に生きていいのです。
心のままに。
あなたの心のコンパスは、壊れてはいません。
風に流されて、どこかの港に立ち寄ったとしても、
寄り道、ではなく、それも、あなたに必要なことなのです。

*** **** ***
とのことです。
良かったら、コメント欄にご意見・ご感想、お待ちしております。


2 comments on “公開みちびきメッセージ -14- 

  1. maki

    コメントありがとうございました。
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    好奇心旺盛は、アンテナがいろんな方向に伸びているということだけです。
    情報に敏感でもあるのですよね♪
    夢とシャボン玉ですが、マイナスな感じは受けませんでした。
    夢については、ちゃんと夢に向かっているのかもしれませんし、「夢のような○○」なのかもしれません。
    シャボン玉は、きらきら輝きながら、思うところへ飛んでいけるということかなぁ。
    あんまり考えなくてもいいと思います。きっと、わかるときが来ますよ。

  2. juri

    リーディングして頂きありがとうございますvv
    凄く嬉しいです!
    私は何の為に生きていて、今という時間は何の為に存在しているのだろうと、
    最近ずっと思っていました。
    今まで生きてきて何ひとつ得ていない様で、全てが無意味に感じて、虚しくて><
    おっしゃっていた通り、私は好奇心旺盛なので、色々な事に興味を持っては、
    中途半端にスッと冷めるという繰り返しで・・・。
    色々な経験を積むことが、いつか役に立つ日が来ると言って頂けて、
    元気が出ましたvv
    メッセージの言葉にも、涙が出る程嬉しかったです。
    心があたたかくなりました。
    ここ1ヶ月ほど、キーワードの「海」にやけに行きたくなって、癒されていますvv
    「夢」と「シャボン玉」に関してはよく分かりませんが、
    夢がシャボン玉のように消える・・・
    とかそんなマイナス思考な自分が嫌です(笑)
    きっと、いつか分かる日が来ますね♪
    前向きになれました☆本当にありがとうございますvv