そろそろ…


こんにちは、ハッピー☆ライフナビゲーターのMakiですきらきら

…という出だしが、いまいち気恥ずかしいです汗☆ そのうち慣れるのでしょうか^^

さて、1月に入ると、そろそろ気になり始めますね。

か ふ ん

私は杉花粉に敏感なので、1月末から2月ごろからシーズンが始まります。

今は、そのシーズンに向けて、調整中。

メインは、やはり、ネトルとエルダーフラワーです。

どちらも、抗アレルギー作用がありますし、エルダーフラワーに至っては、鼻水などのつらい症状も助けてくれます。

ネトルには、ヒスタミンが含まれているのですが、これが、アレルギーに効果があるというのは、同属療法の一種なのかもしれませんね。

カートの方にも、ネトルとエルダーフラワーをメインにしたブレンドティーをUPしました。

ペパーミントとレモングラスですっきりした飲み口です。

これに、エキナセアをプラスすると、さらに効果があるのではないかと思います。

旧カートでは、エキナセア入りとエキナセアなしを選べたのですが、

エキナセアを入れると、すこしクセが出るので、新しいカートでは、エキナセアなしのみのご紹介です。

Fiat Lux!!過敏に反応しやすいデリケートなシーズンに 春の準備のお茶 Vert 50g

http://herb-ya.com/SHOP/BH-VRT50.html


薬事法などの関係で、なかなか、ハーブの効能などまでご紹介できないのですが、

1月22日(日)に南青山で、

アレルギーとアトピーについてのセミナーをやりますので、

ご興味がありましたら、ぜひご参加ください。

ハーブ&アロマレッスン

お申込み締切は1月19日です。