戯れてました


Fiat Lux!!

「大荒れ」という天気予報だったけど、10時ごろからおひさまが出てきましたにこっ

今日は、久しぶりに家でゆっくりまったりです。

ハーブの注文をいただいたので、昼ごはん食べるのも忘れて、朝からハーブと戯れていました。

まず、最初にご注文分を袋詰めして、家用の Petite Marie
 と Lady Marie
 が少なくなってきたので、ついでに作成。

それから、テニスにもっていくためのブレンドティーを試作。

これは、スポーツだけでなく、肉体疲労とか、これからの暑い時期とかに活躍してくれそうな、ブレンドにしてみました。

ハイビスカス

ローズヒップ

ペパーミント

ステビア

が入っています。

この前、ステビア抜きで適当に淹れてテニスにもって行ったのですが、普段は全然思わないのに、この時ばかりは、「甘みが足りない~汗☆」と思ったので、ためしに買ってきました。

甘みづけには、はちみつなど入れてもいいのですが、なんかあの風味が、苦手でね…メソメソ

早速試してみたいところですが、(今日が、ものすごく暑いなら、話は別なのですが)、スポーツ時に飲むのと、普段のときに飲むのとでは、やっぱり体の欲しかたが違うのだろうから、木曜日まで待つことにします。

次のレッスンが、楽しみ~ぽけ~

…と、ここで思い出した。

次の木曜は、セッションのご予約をいただいていたのでお休みにしたのでした…。

では、土曜日にテニスに行く旦那に最初に試してもらうか…。

いや、きっと待ちきれなくて、今日か明日に試飲しちゃうんだにまっ