ある日のヴィジョン


セッションでアセンションの話をしたからだろうか、
その日の帰り、アセンションに関するヴィジョンが来た。

道は二つ。

地球意識(ガイア)のアセンションと共に、人類をふくめ、地球まるごとアセンションするか、

地球は地球で、人間は人間で個々にアセンションするか。(場合によってはできない人もいる)

現段階では微妙なライン。…というか、このままいけば、後者かも。

出来れば前者が望ましいけれど、そのためには、アセンションの準備ができている人間が一定数必要だとのこと。それが、まだ足りないんだそうだ。

宇宙系のマスターらは、その数を増やそうと必死なようですが、私としては、そのやり方には疑問です。

アセンションがあってもなくても、

自分に還る

というのが大事だそうで、

エゴの中の余計なフィルターを外し、魂の内側にアクセスできるようになって、魂の導きにしたがって進むことが必要なのです。

外から何かを与えてくれるものにすがるのは間違いです。

自分の内側と繋がるようになれば、「ゆるぎなさ」が現れてきます。


そして、あなたの内側のその先に、あなたの求める世界があります。

・・・らしいです。

イメージするときは、外側からエネルギーやメッセージが来てると思ったほうが、やりやすいですが、その場合でも、イメージしている外側は自分の内側に繋がっていると忘れないようにしたほうがいいようです。(クラインのつぼみたいな感じですか)

世の中には、アセンションについて、色々と恐怖を煽るような情報もありますが、私の中では、アセンションの前者の形を信じています。楽観的なのかもしれませんがね。

ただ、アセンションが前者の形で行われた場合、地球に乗っかっている私達には、その変化を感じるのは難しいかも。

例えば、すごく静かに動くエレベーターに乗っているようなかんじで、自分の見える範囲は特に変化を感じないのに、乗っている乗り物の外側が変化しているというような…

ほんとかどうかは、わかりませんよ。