たまには・・・


ジャンクなものが突然食べたくなります。
今日は、お休みなので、ひとりでおうちで昼ごはんです。
こんな時こそ、ジャンク三昧。kao02
今日のメニューは、インスタント焼きそば。
お湯を注いで、3分待って(気がついたら5分経ってた・・・)、いざ、お湯を流します。
このとき、いつも昔のことが頭をよぎります。
あれは私がまだ小学1年か2年生のこと・・・。
土曜日のお昼ごはんとして、当時まだ出たばかり(? ピンクレディーがCMしてた?)のインスタント焼きそばUF○を、初めて自分で作ることに挑戦。
当時のそれは、丸くて、薄いふたが付いていたんだったっけなあ。
反対側のところに爪があって、それを上にあげてからお湯を流すのですが・・・・
あっち~~~~っっっっっ!!!炎
気がついたら、麺は流しの中へ・・・・がっくり
あの時の失敗を絶対繰り返さないと心に近い、今日も流しにお湯を流します。
あの時と違うのは、私はもういい大人(おばさん・・・)になっていて、面の皮手の皮も分厚くなり、インスタント焼きそばの蓋も、いい具合に改良がされているということ。
最近のは、お湯を流すときでも、ちっとも熱くないのですな。kao03
–+-+-+-+++++-----
コメントお返事、もうちょっと待っててくださいはーと


2 comments on “たまには・・・

  1. くろくす☆まき

    そうなんです~。むしょーにね☆
    この間は、マクドに行きたくなり、後ろの人に「やめとけ」って言われたにもかかわらず、強引に言ったら、サラダのセットでは平日昼間のお買い得にはあたらず、思ったより高くつき、さらに、味も、すごーく(私にとっては)からかったので、「言うことを聞いておけばよかった・・・」と公開しました。
    kuminさんは、マラソン大会? ひょっとして、東京マラソン??
    すごいわー!! ぜひ、無理せずにがんばってくださいね!
    で、終わったら、カップ焼きそばでお祝~[絵文字:e-364]

  2. kumin

    ときどき、むしょ~に食べたくなることがありますよね。
    昔(?)のカップ焼きそばはお湯切りが大変でしたね。私にも麺を流しそうになった記憶があります。あ~、何だか食べたくなっちゃいました(笑)。
    来月のマラソン大会まで、スタミナを残し、貧血にならないように気を配りながら体重を落とす食事をしているので、ジャンクフードは今しばらく御法度・・・。終わったら、思いっきり食べるぞ~! まずはカップ焼きそばからじゃ~!