愛が溢れている


現在、ヒーリングの祭り開催中! 詳細と参加表明についてはこちらの記事をご覧ください。

-+-+-+-+-+-+-
彼の大天使に出会ってから、私の回りに愛があふれてます。
・・・ってこんなこと書くといかれたスピリチュアリストって思われちゃうんでしょうが・・・(^^;)
さぁーって、今日も妄想入ってますよー!!


-----
私、あんまり人生で苦労したことないです。
そりゃあね、まったくないとは言わないけど、就職先の内定もらったのにそれを直前の3月末になって蹴ってしまったり、職場で意地悪されたり、不倫や離婚や・・・いろいろあったけど、スピリチュアル系の他の人のプロフィールに書いてあるように、すごく大きな悩みとか、困難とか、乗り越えなきゃならない壁とか・・・そういうのがなかったので、このくらいなら、全然甘ちゃんだと思ってます。
そういうのがないため、堂々と『私はこういうのを乗り越えました!』みたいな、アピールできなかったりもします。
それはね、ある意味、幸せといえば幸せなんだけど、スピ界に足を踏み入れたときに、私にとって引け目みたいなもんでした。
でも。
彼の大天使を妄想中気がつきました。
人間は、身体を持つ前に、あらかじめ計画を決めて降りてくると良く言われます。
自分の課題を元に、それを学ぶための環境、出会う人、困難・・・。
私は、ここへ来る前、自分の人生について上司の大天使と相談したはず。
で、二人で・・・いや、主に、大天使・・・が、いろいろと計画を立ててくれました。
「それはお前にはムリ」
「これは、また今度」

とか言って、困難そうなことは却下されたり・・・。
「んー、それくらいならいいかな」
「ここはこうするというなら、いいだろう」

なーんて、(上での私も甘ちゃんだったので、)きっと、あまり苦労しないようにしてくれたんだなぁ。
そんで、ここにいる私も、私の周りにいる人も、私のそばにおいてある物も・・・みーんな、彼の計画に通りここに在る。
そこには何かしら彼の思惑があって、それに意識を向けるだけで、何だかこの人生が、この一瞬が、私を取り巻く人やもの、そこにおいてあるトイレットペーパーでさえも、愛しくなってきましたよ (ええ、思いっきり危ない人です・・・)
そりゃあね、人間の私にとって、そのときは「何だこんなモノっ」って思う物事はありますよ。でも、それも含め、後になってみたら、それはそれでよかったと思えるます。
ながらへば またこの頃や しのばれむ
憂しと見し世ぞ 今は恋しき

(今つらいことがあっても、生きながらえていれば今このときも懐かしく偲ばれるのであろう。
辛くて嫌だと思っていたあの頃のことでさえ、今は恋しいと思っているのだから)

まさにこれ。
誰だったか忘れましたが、百人一首の中の歌です。
高校の頃からなにかあると思い出していました。
もうこうなっちゃったら、永らえなくても今が恋しいです。・・・歌の意味なしじゃん。笑
ああ、何が何だか分からなくなってきました。
ええっと・・・とにかく、あなたの周りにも、きっとあなたを見守ってくれている方たちの愛であふれてますよってことなんです。(そんな風に見えなくてもね)


One comment on “愛が溢れている

  1. くちなし

     今晩は、マキ様。
     私もそう思います。ヒーリングを受けているのと後は自分なりに内観をしたり家族との課題を考えてつきつめていくと自分は自分でいいと思うようになりました。
    ーそれが答えだ、と。
     自分に非がある場合もありますし、迷惑をかけていることや罪悪感もありますがそれ以上にもういいのだ、と思えるようになりました。ストンと落ちるところまで落ちて進みだしたという感じです。
     
     私は「命がけ」で考えで人間関係を考えていたので精神戦だけが生き残る術だと信じてきたところがあり、人の意見を聞けないことに悩んでいたものでした。
    でも今回のことでもうその必要は無いのだと気付き全てのその考え方を捨てることにしました。
    それが今の私です。
    記事とは少し違うかもしれませんがそういう意味で気持ちが分かる気がします。
     感謝することもそうですね。時々周期的にそうなる時期が出てくるのですが、それとはまた違う感じで何故か幸せすぎてたまらないのでおすそわけをしたくなるように感じるのですよ。
    毎日のことでむらはやはりありますけれど、それでもなぜか出てくるのです。
    不思議ですね。そう思うだけで考え方を少しずらすだけでこうなるのですから。
     長々と乱文を失礼致しました。お話を聞かせていただいて有難う御座います。
    そして長文を拝読して頂き感謝致します。 
    心から愛をこめて。(お返事はいりませんよ)