石とともにお送りするメッセージ(再掲)


gift
※ この記事は2009年8月20日にUPした記事に少し手を入れて再掲しております。

石やブレスレットをお送りする際に、一緒にスピリチュアルなメッセージをお付けしています。

それは、その石自身のサポートしてくれる範囲や、あるいは、サポート内容に関連するような、高次元からの「メッセージ」の場合もあります。

そして、そのメッセージというのは、考えれば考えるほど、いろいろな解釈が表れてくるようなメッセージだったりする場合もあります。

そんなメッセージの解釈についてですが、
一言でいえば、そのどれも間違っていないと思います。

というのは、お届けするメッセージは、何か一つの状況に対してのメッセージではないからです。

私たち一人ひとりを取り囲んでいる状況は、シンプルなものではないので、そのような状況にある私たちに高次元の存在がくれるメッセージは一言ではありますが、いろんな解釈が可能なのです。

いいかえると、一言でいろいろな場面に役立つと言ってもいいかもしれません。

ですので、お答えとしては、「どの解釈も正しい」と申し上げることしかできません。

状況によっては、最初の解釈が当てはまる場合もあるでしょうし、二つ目の解釈が当てはまる場合もあるでしょう。
あるいは、その両方共が。

その判断は、ご自身のフィルターを通してみないとできないのではないかと思います。

たとえば、あなたが最初にそのメッセージを読んだとき、どんな状況が浮かんで、どう解釈しましたか?

それが、今のあなたに必要な解釈の仕方だと思います。

ある状況で、そのメッセージが思んできたとき、ハートの方から湧きあがってくる「思い」に注意してみてください。

何が正しくて、何が間違っているか・・・
3次元の世界を離れると、それは問題ではありません。
というより、そのような判断は、高次元にはあり得ないのです。
なぜなら、善悪・正誤の判断を行っている部分は、人間の「エゴ」というフィルターの部分だからです。

ですので、高次元からのメッセージを解釈する場合、ご自身が自分の状況に当てはめて、自分でどう思うか感じ取ってみてくださいん。

今、ネット上ではたくさんの高次元からのメッセージが降ろされたりしていますが、本当に高次元の存在からもたらされているメッセージは、いろいろな解釈が可能なメッセージです。

彼らは、一つのメッセージに、たくさんの意味を込めて発信しています。

それは、私たち人間一人ひとりの置かれている状況が、みんな同じではないことや、持っているエゴのフィルターが違うためです。

彼らは、「○○しなさい」などと、ある一つの考えを送りつけてくることはありません。
どちらかというと、あいまいな、どうとでも取れるようなメッセージをくれることがほとんどです。

高次元の存在たちは、あくまでも、私たちの存在や考え方・選択を優先して見守っていてくれているからです。

きちんとしたお答えにはなっていないことはよくわかっています。
でも。私も私の解釈を押しつけることはしたくないのです。

どうぞ、ご自分の感覚を信じられてください。

今は、「それ」があなたにとっての「正解」なのです。