公開みちびきメッセージ -19- 


現在、無料一斉ヒーリングの参加者を募集中です。詳細と参加表明はこちらからお願いします。
さてさて、世間は、GWですね。とかいいつつ、私には関係なく、今日もお仕事に来ていますが・・・。
4月も残すところ後2日。公開メッセージもゴールが見えてきました!
公開リーディング第19弾は、とんさんです。すっかりおまたせしてしまってごめんなさい。
リーディングはこちらからお申し込みください。


----------—-
彼との恋愛についてメッセージいただきたいと思います。
・・・(中略)・・・
彼は基本的には明るいまっすぐな人なんですが、ちょっと難しいところがありまして、過去の恋愛におけるトラウマのせいで、相手を信用するまでに時間がかかるようです。私に対してもまだ警戒しているように感じます。傷つけられるのを怖がっているかのように感じます。小競り合いはちょくちょくありますが、けんかと言うよりは、根気強く話し合って解決しています。でも彼は自分で勝手に考えて、結論だけぽんと私にいってくることが多いんですよね。なにかあればちゃんと話せといってくる割に。でもちゃんと私に対する愛情も感じることができます。
いろいろありますが、私はやっぱり彼がとても好きです。いつかちゃんと信じてもらえる様に、そばにいれるよう努力しているつもりだし、彼と一緒にいることをあきらめられないんです。まだ心を開いてくれないなと感じると、とても寂しくなってしまうことはありますが、いつか彼の心を解凍できると信じています。しかしなんでこんなにかたくななのか。。二人でいる以上100%傷つけあわない保障はないし、そうならないように相手を思いやっていくことが大切なのではないかと思うのですが。
長くなりましたが、こんな私と彼について、メッセージをお願いします。

----------—-
とんさん、
このたびは、公開リーディングにお申し込みいただき、ありがとうございました。
とんさんは、苦労はあったでしょうが、愛情を感じながら成長された温かい人のようにかんじます。一方彼は、傍から見れば苦労のない家庭に育ったように見えても、心にしみこむような愛情を感じたことがないような・・・とにかく、とんさんとは正反対の境遇でお育ちになったように感じました。
ですので、彼は、とんさんに対して愛情を持ってはいますが、それを上手に表現ができないところがあるように思います。
さらに、とんさんに対しては、「一緒にいると、なぜか心が落ち着く」という気持ちがあるようです。
とんさんにとって、この恋は、人生最大の恋と思われている感じがします。
とても彼のことが好きで、それを素直に表現しているようです。もちろん、彼もそれには気付いています。が、あまりにもとんさんが自分に対して一生懸命なので、どう対応していいか戸惑っている部分もあるようです。
彼は、頭の回転が早い人のようで、結論のみしか話さないところがあるようです。
それは、彼の頭の中ではすでに説明がついていることなので、改めて口に出すまでもない(説明を省いてしまっている)・・・という、悪気はない(彼にとっては、普通のこと)のですが、周りの人にとっては、「何の説明もなしに」と、誤解を招くことも多いようです。
もし、話が飛躍して、訳がわからなくなるのであれば、そこでけんか腰にならずに、普通に「説明してほしい」と頼めばいいと思います。それが回数を増してくると、彼自身も、とんさんにたいしては、説明が必要だと理解してくれるようになるでしょう。少なくとも、彼にとっては「(結論だけでも)話しているのに、どこが悪いのかわからない」という感じだと思います。
とにかく彼は、愛情のある人に対しての接し方が良くわからない状態ですので、それをよく知っているとんさんとしては「なんで、そんなこと??」と感じる場面も多いでしょう。そこで、大事になってくるのは、とんさんの彼に対する理解と包容力、そして根気です。
これを乗り越えられれば、素敵な関係の二人になれると思います。
ユナカイトが今の状態のとんさんを守護してくれるようです。
以下はメッセージです。
*** **** ***
必要なのは、彼を正すのではなく、
あなたの考え方を大きく広げることです。
それによって、あなた自身が成長します。
大きなこころで彼を包むこと。
彼に「愛情」がしみこんでいくにつれて、彼の心も少しずつ解け始めるでしょう。
先を急いでは、いけません。
時間が必要です。

*** **** ***
とのことです。
良かったら、コメント欄にご意見・ご感想、お待ちしております。


2 comments on “公開みちびきメッセージ -19- 

  1. maki

    ご感想ありがとうございました。
    > だからあんなに相手に対して誠実さを求めたり、表情の変化に敏感だったりするのでしょうか
    そうですね。多分、愛情ってどんなものか、彼自身の中にまだ定義がなされてないのでしょう。ですので、今は、ひとつひとつ確かめながら、それを作り上げている状態なのだと思います。以前傷ついた経験があるからこそ、余計に慎重なのでしょう。
    > 「だんだんとんのこと好きなってきてるよ」という、ちょっと突っ込みたいような
    それが、今の彼にとって精一杯の愛情表現です。
    裏があるように聞こえますが、何も含んでいないですよ。 笑 
    ただ、「好き」という感情がはじめてわかり始めてきて、それをそのまま口に出してしまったという感じです。
    焦らず、一歩一歩、過程を楽しみながらやっていけるといいですね♪

  2. とん

    まきさんこんにちわ。このたびはリーディングいただきましてありがとうございました!
    メッセージを何度も読み返して、やっぱりそうだったんだ、と思ったり、そういうことだったんだ!と考えさせられたり、とても勉強になりました。彼が心に染み入るような愛情をあまり知らずに育ってきたということは、わたしにとってちょっとしたショックでもありました。兄弟やお母さんをとても大切にしているので。確かに生活に困ったりといったことはないような家庭で育ってきたことはなんとなくきいたことはあったのですが・・・。だからあんなに相手に対して誠実さを求めたり、表情の変化に敏感だったりするのでしょうか。
    彼が心に染み入るような愛情を知ることができるように、まず、私自身を変えていきたいと思います。最近、「だんだんとんのこと好きなってきてるよ」という、ちょっと突っ込みたいような、でもなんとなくそういうことか、と思わせるようなことを言うようになり、ちょっとずつですが、彼の心が解け始めているような気がしているので。
    彼に対してもそうですが、誰に対しても大きな大きな心を持つことは、私の目標でもあるんです。そんな自分になれるように、ゆっくりゆっくり時間をすごしていきたいと思います!
    今回は本当にありがとうございました!