9月
14
2016
イシのこと
人間界におけるコンピュータシステム(ネットワーク構造?)が、スピリチュアルな世界の構造と似ているというお話を先日いたしましたが、今日は、それに関連して石のお話。
(奇しくも今日は14日 ^^;)
鉱物は記録媒体の働きがあるのですが、それはUSBメモリと似ています。
とはいえ、いろんなものが入りますよ。データやプログラムだけではなく、意識体も。
USBメモリは、読み書きにパソコン等を用いますが、石への読み書きは ”意志”。(こういうところ、日本語って面白いですよね)
CALLさんが、石が私を・・・云々とおっしゃっていましたが、ごろにゃんと簡単にというよりは、石の世界のこういうシステムを知っているからできること、なのかもしれません。
ただ、一つ一つの石はUSBのように無機質な感じではなく、意志のようなものもあって、ニュートラルに戻りにくいものもあります。
あるいは、お客様のところへ行くのに、そのデータなどが必要な場合は、そのままにしてお送りします。
それぞれの石に愛着はありますが、私の手から離れていったものは、「まあ、向こうで役に立ってくれればいいや」という気持ちのことが多いです。あんまり、こっちが気を残して「イシキ」していてもそれはそれで問題アリ、な気がしますしね。