オケナイト


オケナイトという石をご存知ですか?
あんまり石屋さんで見かけたことはないんですが、先日、ミネラルフェアに行った時に、発見しました。!!
で、あまりにも可愛かったので、お出迎え‚Í[‚Æ
081216_1726~01
真ん中のふわふわしているところが、オケナイトです。もちろん、このふわふわしたのが、鉱物なんです。びっくりでしょー!!
別名ラビットテイルとも言われています。
こちらは、プレナイトの母岩つき。
まるで、雪の中にいるウサギのようです。
光の加減できらきら、ほんとに、新雪に朝日が当たったみたいに光が反射します。
このオケナイトという石、見た目どおり、かなりの浄化力を持っているようです。
あんまり触るとこのふわふわした部分がへたったり、普通においておくだけでも埃を吸って茶色くなったりするので、ケースに入れて保管するように言われました。
ただ、お部屋の飾りとして置いておくだけですが、お部屋の浄化にも効果がありそうです。
また、どちらかといえば、穏やかに上の方とつながり易くしてくれるパワーを秘めています。
こちらの母岩つきは私のとこの子になってもらいましたが、小さな小さな雪ウサギを3匹連れ帰ってきました。
もう少ししたら、カートのほうでご紹介できると思います。


6 comments on “オケナイト

  1. maki

    そうなんですよ。
    なんだか、月明かりの中にしんしんと降る雪みたいな・・・ ・[絵文字:e-60]
    知らなかったら、絶対なでなでしますよね!!
    「ケースに入れて保管しなさい」って言われて、「えええっ、そんなの、悲しすぎるー」と思いました。

  2. maki

    たぶん、そのお店だと思います。
    そーっと触るくらいなら大丈夫だそうです。
    でもウサギちゃんと思って触ると、たぶん、そのうち・・・
    購入の際には、白くて、毛(?)が光にきらきらと反射するものがいいそうです。

  3. maki

    ねー。かわいいでしょう!!
    > でも オケナイトってタイトル見て
    > 「オールナイトでカラオケしたんだ」って早合点したのは私だけでしょうか[絵文字:v-16]
    たしかに、「カラオケナイト」の省略形とも・・・・[絵文字:e-440]

  4. あける

    私も東京ミネラルショーで見ました[絵文字:e-2] オケナイト
    私が見たお店では、他所の国の売り子さんが子供達が触るのを
    一生懸命振り払ってました(笑)
    いや…笑っちゃいけない[絵文字:e-330]
    このポヤポヤとした部分、触るとどんどんダメになっちゃうんですね
    知らなかった~~[絵文字:e-263]
    そうなんですね? 上と繋がりやすくしてくれるのですか
    今度見かけたらGetしなくちゃ[絵文字:e-266]

  5. かさね

    この子達は母岩の色も相まってメルヘンチックですね。
    オケナイト可愛いです。
    なでなでしたくなっちゃう(絶対しませんけど)から
    かえってストレス溜まったりして・・・・・
    あ~、可愛い。

  6. みんと

    なんて可愛い石なんでしょう!
    一目でファンになってしまいました[絵文字:v-10]
    でも オケナイトってタイトル見て
    「オールナイトでカラオケしたんだ」って早合点したのは私だけでしょうか[絵文字:v-16]