過去世について


現在、無料一斉ヒーリングの参加者を募集中です。詳細と参加表明はこちらからお願いします。
**************
以下は、私が過去世について、サポーターたちとお話をしたメモです。
これが正しいのかどうか私にもわかりません。でも、「ふーん、なるほどなぁ」と思ったので、記録しておきます。



「なぜ、人間が生まれてくるときに過去生を忘れてくると思う?」
「生きていくのに、必要ないからじゃ」
「人間は、『過去』に引きずられて生きるのではない、『今』を生きるために、『過去』を忘れてくるんじゃよ」
「行き詰ったときに『過去』に原因を求めても、絶対に前には進めん」
「行き詰ったときこそ、『今』をしっかり生きることじゃ」

ま、確かに、過去生がどうだったって言っても、現在は、まったく違う形態でここにいるわけだし、そこにこだわってても、前に進めない気はするけれど・・・私が本当の過去世を持たないから、こんなことを教授が言うんですかね?
「じゃさ、探ろうと思わないでも、勝手に思い出す人はどうなの?」
「思い出すのは、それを思い出す必要があるからだろう」
「ただ、「○○だった」というところに着目するのではなく、『過去の○○での経験を、今に生かす』という場合もあるかもしれんの。ふぉっ、ふぉっ、ふぉ」


One comment on “過去世について

  1. maki

    [色:CC33CC]過去世を否定しているわけではないんですよ。
    確かに、過去世からの課題を持ってきている人もいるわけですから。
    でも、たとえそうだとしても、今、この瞬間に生きている人間には、「選択する自由(自由意志)」というのがあって、「過去世でのカルマを『絶対』解消しなくてはいけない」というわけではないのです。
    つまり、過去世ではこうだったから、現世では「必ずこうしなくてはならない」ってことはないということ。
    現世で思い出す/指摘される過去世に振り回される必要はないんですよ。もし、それが出てきたたとしても、ただの「情報」と捕らえて上手く利用すればいいのです。[/色]