タンポポコーヒーとチコリコーヒー


タンポポコーヒーと並んで、代替コーヒーとして使われるチコリですが、タンポポと比べると、チコリの方がコーヒーっぽいです。

タンポポコーヒーは、生活の○のは、プリンのカラメルソースの甘さのない、焦げた感じの味です。ローストを深くすれば、もっとコーヒーっぽくなるのかもしれません。

イギリスから輸入したいのですが、いつも品切れ中。

この商品は人気のようですから、いつか仕入れてみたいものです。

で、本題は、チコリの方です。

私は他のところのチコリコーヒーを飲んだことがないので、ルミエルブで扱っている商品のチコリ(ロースト)のことしか言えませんが。

深くローストしてあるからか、お湯を注いだ瞬間にもう褐色の液体になります。

薄めが良い人は、フィルターで出してもよいかもしれません。

とりあえず、いつものように茶こし+グラスで数分蒸らして淹れてみましたが、ほぼコーヒーです。

モカよりも少しスモーキーで苦味が強い感じ。

私好みだわぁにこっ

ノンカフェインのコーヒー チコリ ロースト 100 g 【ノンカフェイン・二日酔い・むくみ・デトックス】 ノンカフェインのコーヒー チコリ ロースト 100 g

【ノンカフェイン・二日酔い・むくみ・デトックス】

消毒・利尿作用があるため、尿酸や老廃物を排出する働きがあるといわれています。胃酸を減らし、肝臓を刺激して脾臓や胆のう、腎臓を浄化するのにも役立ちます。

水溶性の食物繊維(イヌリン)も含まれているので、便秘にも。

《主要成分》

イヌリン、苦味質、タンニン、糖類、ペクチン、アルカロイド