公開みちびきメッセージ -15- 


昨日は、ももちんの中耳炎で、久しぶりに早退しました。
本人も「痛い」というくらいなので、相当だったのでしょう。熱も出たしね。
どちらの耳も中耳炎だったらしく、右は、たいしたことなかったけど、左の耳は、「切開します」と突然言われ、大暴れのももちんを羽交い絞めにして処置してもらいました。
本人は、「うげぁー!!」とわめいておりました。
終わってからも、10~20分は泣いてした。(かわいそうなももちん)
が、落ち着いた頃、「お買い物いこうか」と誘うと、泣き止みましたが・・・。
イチゴを買ってやって、家に帰って、早速バッチのレスキューレメディを与えました。
イチゴのおかげか、レメディが聞いたのか、そのあとは、落ち着きを取り戻し、いつも以上におりこうさんでご飯の支度が待てました。
うーん、すごいぞ、レメディ(いちご?)
やっぱり、小さい子には、心の傷が深くない分だけ、早く効くのかも知れません。
++++++++++++
さて、すっかりおまたせしてしまってごめんなさい。
公開リーディング第15弾は、みちアカリさんです。
リーディングはこちらからお申し込みください。


----------—-
5~6年前まで、頭の少し上に言葉が浮かび、
過去に詩集を3冊出版しました。
それをきっかけにツインソウルと出会い、
「書くことで生きることを済ませちゃってるようでヤダな」
と思ったとたん、書けなくなりました。
先月、さつきのひかりさんから
5大天使のエンジェルリンクを受けて、
また書きたい(上の世界とつながりたい)と思うようになりました。
メッセージをいただきたいのは、
わたしに詩を書かせてくれていたのは誰なのでしょうか、
そして、また書くようになるのでしょうか、
それとも別のマテリアルがあるのでしょうか、
お聞きしてみたいです。

----------—-
みちアカリさん、
このたびは、公開リーディングにお申し込みいただき、ありがとうございました。
みちアカリさんは、とてもピュアな心の方ですね。
詩を書かれていたころは、いろいろな存在が来ていたようです。天使とか時には妖精も。主に来ていたのは、ガブリエルの部隊の人のようです。このときのテーマは「光を現す」という感じだったようです。
それは、みちアカリさん自身もお気づきのように、ツインとの出会いのためでもあったようで、それが果たされると、天使たちは任務完了で、次第につながりにくくなってきたようです。
ツインと出会うことで、次のステージに進んだという感じでしょうか。
おそらく、みちアカリさんを取り巻く環境(存在も含め)それまでとは大きく変わったと思われます。
次のステージは、「(光と同様に)闇も知る」のがテーマのようです。
それまでの軽やかな感じとは一転して、重いものに出会いやすくなったというか、エネルギー的にも重いもののほうが感じられやすくなっているようです。今、この時期に必要なのは、「グラウンディング」「今、ここに存在している」ということを学ぶことのようです。
また、前回のステージで手に入れたものと相反するものを手に入れるステージでもあるようです。
たとえば、陰と陽、西洋と東洋、女性性と男性性など。
このステージが終了すると、今度は、「光と闇をつなぐ」ステージを迎えられることと思います。
光だけではない、闇の重さを知った魂が、天と地をつなぐ架け橋になるような、そんな感じです。「統合」とかそういった感じです。
「また書くようになるか」という問いについては、「書きたくなったら書けばいい」とのお返事でした。「他のマテリアル」に関しても、基本的には、「これをしなければならない」というものがあるわけではなく、「自分がやりたいと思うことを通して、表現していけばよい」とのスタンスのようです。
ただ、本格的に表現者として活躍していくのは、次のステージに入ってからになるでしょう。
以下はメッセージです。
*** **** ***

必要な学びをしっかりと見つめて、「今」を生きなさい。
未来は「今」の積み重ねでしかありません。
いつになっても、「未来のそのとき」はやってきません。
必要なものは、必要なときにやってきます。
案じることなく、信じて下さい。

*** **** ***
とのことです。
リーディングとはうって変わって、東洋的で優しく見守りつつも厳しい存在からのメッセージのようでした。
良かったら、コメント欄にご意見・ご感想、お待ちしております。


5 comments on “公開みちびきメッセージ -15- 

  1. sinon

    お返事をいただいていたことに 今 気づきました♪
    あたたかいメッセージを どうもありがとうございました!

  2. maki

    詳しいご感想&とらば、ありがとうございました。
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    HNを変更されたのですね。かわいい♪
    新しいHNはとても素直な感じがします。飾りを全部取っ払って、ありのままを表現しているような感じです。 みちアカリ(sinon)さんに、ぴったりですね。
    不安はあっても、ぜんぜん悪くないのですよ。不安があるからこそ、その先に安定や自信があるのだと思います。
    言い換えれば、「不安は自信の種」って感じでしょうか。
    そうですね、観音様のエネルギーに似ていましたから、その方かもしれませんね。
    今後ますますご活躍されますよう、陰ながら応援しております♪

  3. みちアカリ(sinon)

    トラックバックさせていただきました。
    ありがとうございます^^

  4. そらのソファ poetic angel

    つきのみちびきメッセージ

    つきのみちびきメッセージ を 賜りましたのでお知らせいたします。さま ありがとうございました! +++わたしの相談…

  5. みちアカリ(sinon)

    さま
    この度はお忙しいなか「みちびきメッセージ」を賜り
    ありがとうございました!
    いま 公開されていることに気づき、
    ごあいさつが遅れましたことをお許しくださいませ。
    ドキドキしながら読ませていただきました。
    正に、詩を書くことは、「光を現す」ことでした。
    「ガブリエルの部隊の人」
    「ツインとの出会いのため」
    「天使たちは任務完了」
    あ~そうだったんだ。と ホッとしました。
    詩を書けなくなった後、あるきっかけで
    スピリチュアルな世界に導かれ、
    小さな世界から大きな世界を見ることになりました。
    光と同様、闇を学ぶ必要があったのですね。
    「グラウンディング」「今、ここに存在している」
    ことを学んでいる今、ときどきつらくて、
    光だけの世界に行きたいと思ってしまうんですね。
    相談内容もその不安・不安定さから出たように思います。
    ありがとうございます。
    メッセージを心にしっかり受け止めました。
    今はしっかり学ぶべきことを学んで、
    ぜひ次のステージへ行きたいと思います。
    「東洋的で優しく見守りつつも厳しい存在」とは
    もしかして観音様かな? と・・。
    守護神と教えていただいたことがあります。
    いずれにしましても、
    見守ってくださる光の存在を感じますので
    案じることなく、信じていきます。
    さま ありがとうございました!
    p.s. ハンドルネームが先日変わりました。